2023.08.12 福岡天神

フルオーダーメイドでお仕立てした、ツインパールの婚約指輪

桜が舞う春の季節に、

福岡天神アトリエを訪ねてきてくださったお二人。

 

女性が大切にお持ちだったツインパールをお預かりして、

フルオーダーメイド婚約指輪をお仕立てしました。

 

 

双子のように並んだツインパールは、

女性がお祖父さまより譲り受けたものでした。


お祖父さまがアコヤ真珠の養殖のお仕事をされていた時に
ご自身で採ったパールを大切に取っておいて、

成人祝いとして贈られた思い入れのあるパールです。

 

”いつかこのパールを使って指輪を作りたい”

女性の想いを、ith代表の女性職人高橋とともに

お話を重ねながら形にしていきました。

 

 

女性が大切にされていたのは、

お手元が綺麗に見えるリングのフォルムでした。

 

ithの婚約指輪コレクションの中でも、

ムーン》や《エデラ》のような

細身で優しいカーブのデザインがお好みでしたね。

 

ツインパールに柔らかく寄り添う有機的なカーブが、

指をすっきりと美しく見せてくれます。

 

サイドにはきらりと輝くメレダイヤモンドを添えて、

上品さと華やかさを併せ持った特別なリングになりました。

 

 

お二人で身に着ける結婚指輪は、

リングの中心で手を繋ぐようにアームが重なり合う

U字カーブで形を揃えました。

 

女性は婚約指輪との重ね着けもきれいな《レガート》を、

ピンクゴールドプラチナのコンビカラーでお仕立て。

ダイヤモンドを3石留めて、結婚指輪単体でも輝きを楽しめます。

 

男性が選ばれたのは、

女性リングよりもカーブの角度がさりげない《フォルテ》。

右半分をつや消しにしてシャープなフォルムを際立たせた、

かっこいい雰囲気がよくお似合いでしたね。

 

 

指輪をお渡しさせていただいた際の、

「わあ!」と驚いたお二人の笑顔がとても素敵でした。

 

「想像以上の仕上がりです」とお言葉をいただき、

その場で写真を撮ってお祖父さまにご連絡くださいましたね。

 

ご家族皆さまの想いを形にするお手伝いができ、

思い出に華を添えられましたことを嬉しく思います。

 

仲良く並んだツインパールのように、

お二人がいつまでも隣で寄り添いあって

素敵なご結婚生活を送れますように。

 

 

つくり手 北ヶ嵜

福岡天神アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

フルオーダーメイドでお仕立てした、ツインパールの婚約指輪