ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

よくあるご質問 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

FAQよくあるご質問

Q.6-3 指輪の購入から納品までの流れを教えてください

FAQ6-3

A.6-3

下記の流れでご納品に至ります。

1) ご予約
2) アトリエにてお打ち合わせ
3:オプション) 試作リングのフィッティング
4) ご注文 / 指輪の制作
5) ご納品
[ご納品までのフロー]

1) ご予約
WEB / お電話にて承ります。
ご購入前の下見につきましても、お気軽にお問い合わせください。

2) アトリエにてお打ち合わせ
お客様1組につき、つくり手1名が専任者としてお迎えいたします。
アトリエ内部は、指輪をリラックスして選ぶことができるよう、他のお客様の存在が気になりにくい設計の快適な空間です。
ご注文からの納品までは、およそ3ヶ月の期間をいただいておりますので、ご納品までお急ぎのお客様はお打ち合わせにてお申し出ください。

3:オプション) 試作リングのフィッティング
(所要期間:通常の制作期間プラス約2ヶ月〜)
試作リングは、ご注文と同型・同色・同サイズの指輪をシルバー素材で制作したものです。
指に着けてお試しいただけるため、フルオーダーメイドなど事前確認が望ましい指輪のご注文にとりわけ有用です。

試作リングの制作を行う場合、1回につき通常の制作期間に加え2ヶ月追加にてご納品までのお時間と、10,000円(税込)をいただきます。また、制作内容に応じ、つくり手より試作リング制作をご提案する場合がございます。

4) ご注文 / 指輪の制作
(所要期間:2〜3ヶ月)
ithでは、プロポーズリングを除く全ての指輪について、ご注文後1点ずつ制作を行います。

5) ご納品
アトリエにて完成した指輪をご試着いただき、ご確認を経てご納品が完了いたします。アトリエへお受け取りにいらっしゃる事が難しい場合はご自宅へのご郵送も承っております。ご郵送をご希望のお客様は、担当のつくり手までお気軽にご相談ください。

[ご納品後]

アフターケアとして、下記メニューをご用意いたしております。
※適用範囲につきましては、事前にご呈示いたします。
・指輪のクリーニング(無償)
・サイズ調整(±2号まで無償)
・変形修理(無償)
・宝石の留め直し加工(一部有償)

その他、修理・お手持ちのリングのリメイクなど、指輪に関するご相談もアトリエへご相談下さい。

ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー