2022.07.09 横浜元町

憧れと想いを込めた結婚指輪

たくさんの「想い」を持ちながら

楽しみにアトリエまで来てくださったお二人。

 

特に女性は

「このデザインを入れたいんです」と

お話してくださいましたね。

 

その横で男性は温かく微笑みながら、
「指輪に想いを込めたい」と仰ってくださいました。

憧れのデザインをお手元に


女性が何年も恋してくださっていたのは、
フォレスタ》という木肌をモチーフにしたデザイン
肌馴染みがよく、自然で柔らかな印象があります。

 

どこにもない、自然だけれど特別感のある

彫りが好きとお話ししてくださいましたね。

 

男性も女性のお気持ちを聞いて、

自分たちらしい特別感のある

この彫り模様を入れたいと思ってくださっていました。

 

 

それぞれの想いをのせた形


お二人が悩まれたのはベースの形。
たくさん指輪を試着しながらゆっくりと決めていくことに。


男性が選ばれたのは《モデラート
中央で重なり合うフォルムに、
ご家庭を温かく包み込むという意味を込められましたね。

 


女性が選ばれたのは《レガート
手と手が重なり合うようなフォルムで、
これからのご家庭を支えていくという意味を込めました。

 

どちらも柔らかなフォルムで、

フォレスタ》の彫り模様もより温かな印象になりました。

 

違う形だからこそ、
二つの想いをお手元に残すことができましたね。

お揃いの星の輝き

また、たくさんの指輪を試着していく中で、

お二人で気に入ってくださったのは

星をモチーフにした彫り模様。

 

「お互いの存在を感じられるように」と

男性は手の内側に、女性は正面に

星の彫り模様を施しました。

 

 

「想い」の中に大好きなデザインを込めて。

寄り添い合い、温かな雰囲気のお二人らしい一組になりましたね。

 

これからのお二人の思い出の中に、指輪が輝き続けますように。

 

お二人の末長いお幸せを心より願っております。

つくり手 葛西 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

憧れと想いを込めた結婚指輪