2022.07.14 横浜元町

和彫りの輝きを大切に選んだ結婚指輪

女性が一目惚れしたデザインがあり、

ithにお越しくださったお二人。

 

周りのお友達が着けていないような、

オリジナリティのある結婚指輪を求めて

見つけてくださったのは《アニス》でした。

 

 

楽しみにしていた《アニス》のご試着。

「写真で見るよりもずっとかわいいです!」

と満面の笑顔で喜んでくださった女性。

 

そんな女性の姿を見て、

にこにこと優しそうに微笑む男性が印象的でした。

 

どちらかというとシンプルなものをイメージしていて、

アニス》は輝きが強すぎると感じた男性。

 

それでも、職人の手仕事の温かみや、

高い技術を感じられる彫り模様には、

だんだんと心惹かれているご様子でした。

 

 

彫り模様のデザインの中で

男性が選んだのは《パルケット

 

彫りが連なってできた三角形の図形を

上下互い違いに組み合わせた、

寄木細工を思わせる彫り模様です。

 

アニス》よりも彫りの間隔が狭く

密に彫り入れているため、

落ち着いた輝きを放ちます。

 

 

おそろいにならないかも…と

はじめはご不安そうな女性でしたが、

男性も彫りのデザインを選んでくれたことに

とても嬉しそうでしたね。

 

模様は違いますが、

”和彫り”という共通点をもたせた、

お二人ならではのペアが完成しました。

 

 

ご試着から三ヶ月経ち、

待ちに待った結婚指輪とのご対面。

 

リングボックスを開けた瞬間、

和彫りに負けないキラキラとした笑顔を見せてくれたお二人。

 

綺麗だね、かわいいね、とにこやかに笑い合い、

手を動かしながら、彫り模様の輝きを堪能していましたね。

 

 

お二人と幸せな瞬間を共有できたこと、

大切な結婚指輪づくりのお手伝いができたこと、

私にとって心あたたまる思い出になりました。

 

お手元を彩る結婚指輪のように、

幸せがキラキラと降り注ぐ毎日を過ごせますように。

 

つくり手 松井

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

和彫りの輝きを大切に選んだ結婚指輪