2020.05.18 横浜元町

エスニックな雰囲気が漂う特別な意味を持つ婚約指輪

二人がアトリエに訪れたのは
桜と季節外れの雪が綺麗だった
肌寒さが残る3月。


「桜隠し」と表すそうですよ。


婚約指輪をお探しで、
シックでヴィンテージな
落ち着いた雰囲気がお好みと
お話ししてくれましたね。









結婚指輪のコレクションからも
さまざまなデザインをご試着いただき
キラキラ輝く「和彫り」に心惹かれ


「手を動かした時の光り方が綺麗…」と
掌をゆらゆらと動かし
ずっと眺めていましたね。


彫り模様をルーペで覗いて、
「見えた!すごい細かい!」と
三人で興奮しながらお話したことも
楽しかった思い出です。









結婚指輪の《フォレスタ》と言う
樹の模様が特徴の指輪が
お二人のお気に入り。


重ねて着けた時に
美しく感じる婚約指輪として、
エルバ》を選びましたね。


“エルバ”とは果実を意味し、
月桂樹の葉の模様の間には
まるい果実も表現されています。








葉の間には二人の誕生石
エメラルドとブルートパーズを
仲良く並べてセッティング。


エメラルドは「幸福」「夫婦愛」を意味し、
ブルートパーズは「芸術家の石」とも呼ばれ
表現力を高めるとも言われています。


指輪の表に誕生石を入れるのは
女性のアイディアでしたね。









「特別感がある」と選んだプラチナの色と
石の色が映えて、とっても素敵ですね。


樹の模様の結婚指輪
葉っぱの模様の婚約指輪
幸せに広がる枝葉の先に


「夫婦愛」と「表現力」の
果実が実ることを願って。




つくり手  前田




Female:婚約指輪エルバ》/Pt900(プラチナ)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

エスニックな雰囲気が漂う特別な意味を持つ婚約指輪