2020.04.22 横浜元町

プラチナの重厚感とアンティークな輝きの結婚指輪

 

 

シンプルでアンティークな雰囲気が

お好きなお二人でした。

 

マットな質感やお揃いの形にも

こだわられていましたね。

 

 

 

 

たくさんご試着していただきながら

お二人の好みにぴったり合ったのが

ミルグレイン》という指輪です。

 

ミル打ちはアンティークジュエリーに

昔から使われている技法です。

 

"千の粒" という意味があり、

細かな粒が並んだ装飾が施されています。

 

 

 

 

 

お二人ともお色味はプラチナに。

 

繊細なデザインと合間って

重厚感も感じさせてくれます。

 

女性の指輪にお留めしてある

ダイヤモンドが、より一層引き立っていますね。

 

 

 

 

お二人はご試着の中で

細かいマット加工のデザイン

気に入ってくださっていましたね。

 

ミルグレインには

格子状の線を入れた

マット加工が施されています。

 

職人が手仕事で一本一本丁寧に施している、

シルクのように上品に輝くテクスチャーです。

 

 

 

 

 

シンプルな形の中に

ミル打ちの装飾や、

繊細なマット加工を施すことによって

一風変わったデザインになりました。

 

指輪の質感や形、お色味など

細かいところにまでこだわられていましたね。

 

お二人でご相談されていた姿に

心があたたかくなりました。

 

 

 

 

 

またメンテナンスの際などに

お会いできる日を楽しみにしています。

 

いつまでも仲の良いお二人でいてください。

末永いお幸せを、お祈りしております。

 

 

 



つくり手 小野寺



 

 

Male:結婚指輪ミルグレイン》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪 《ミルグレイン》/Pt900(プラチナ

 

 

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

プラチナの重厚感とアンティークな輝きの結婚指輪