2019.12.25 横浜元町

幅太で華があるお揃いのマリッジリング

お二人は初めてのリング選びで
ithに来てくださいました。


リングのイメージは、
結婚指輪らしいシンプルなものより
個性的で華やかなリングを
求めていらっしゃいましたね。









試着を重ねていくと
太めのリングがお好みで
ヴィンテージ感のあるデザイン
惹かれていましたね。


手仕事の感じられる
クラフトデザインの中でも
一際輝くリング<アニス>を
気に入ってくださいました。









アニスの表面には和彫という
彫り模様が施されています。


昔は刀の鍔などの細工として
用いられた技法でした。


鋭い刃物で深く彫り込んだ表面は
キラキラと輝きを放ち、
切子細工を連想させる
伝統美を兼ね揃えたインパクトがあります。


2.0mmのコレクション幅で
存在感のあるデザインも、
お二人は4.0mmと3.0mmで
お仕立てすることになりました。









均等な形に彫られた模様は
末広がりでとても縁起がいいですね。


完成したリングをお渡ししたとき
「理想通りのリングです。」と
おっしゃっていただけて
とても嬉しかったです。


お二人の手元で輝くアニスは
ケースに入っている時よりも
生き生きとして見えました。









アニスとはハーブの一種です。


ヨーロッパでは古く、
ハーブをお守り代わりとして
身につけてたことが由来となっています。


一番近くでお二人の幸せを
見守るような存在になりますように。


お二人の末永い幸せを願っています。




つくり手  前田




Male:結婚指輪アニス》/K18YG(イエローゴルド)
Female:結婚指輪《アニス》/K18YG(イエローゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

幅太で華があるお揃いのマリッジリング