2019.09.26 横浜元町

手仕事の温かみを感じられるマリッジリング

いくつかのブランドを検討し

比較されている中で、

ふらっと立ち寄ってくださったのが

お二人との出会いでした。





「お揃いの手作り感のあるリングを作りたい」

お二人にはしっかりとイメージがありましたね。


リングを試着していくと

男性はすっきりとした形、

女性はつけ心地の良い丸い形が

それぞれお好みということがわかりました。


互いの好きなポイントを

組み合わせられるところが、

オーダーメイドの良いところでもあります。





それぞれ好みの形があるため

全てお揃いというわけにはいきませんが、

お二人が納得できるところで

お揃い感を出していこうと決めました。


その中で目にとまったのが

槌目 秋>でしたね。


「エンゲージリングの代わりにも使えるように」

リングトップには星の飾りをセレクト。

同じ模様を彫り入れることで

グッとお揃い具合が増して見えます。





鉛筆のような小さな工具で

満遍なく模様をほどこします。


すっきりとした秋空に浮かぶ

うろこ雲のように見えますね。


なんども重ねた質感は

上品さと奥深さを感じさせます。





「この楽しい時間も思い出です」

「記念になる良いものを作っていただけて

ありがとうございます。」


私もお二人から沢山嬉しい言葉をいただき

とても幸せな気持ちでいっぱいです。


またいつでもアトリエに

遊びにいらしてくださいね。




つくり手  前田




Male:結婚指輪槌目 秋/K18YG(イエローゴルド)


Female:結婚指輪槌目 秋/K18YG(イエローゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手仕事の温かみを感じられるマリッジリング