ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

お揃いのシャープなひねりのデザインに、ヘアライン加工を施すことで手作り感を施した結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

お揃いのシャープなひねりのデザインに、ヘアライン加工を施すことで手作り感を施した結婚指輪

形はお揃いがご希望のお2人。

 

カーブやひねりなど、動きのあるリングが気になっていましたね。

 

 

 

 

他のデザインもご試着いただきましたが、初めに手に取ったMobius due《メビウスドゥーエ》の形をベースにそれぞれのお好みを反映させていくことにしました。

 

 

 

 

女性は槌目デザインにも興味があり、手づくり感のあるリングがイメージでした。

 

《メビウスドゥーエ》はきゅっとくびれた、立体感のあるエッジの効いたひねりが特徴のリングです。

 

この特徴的な形を生かすため、手作り感は人の手で施されるマット加工で表現することにしました。

 

マット加工の種類は、髪の毛の艶のように、一定方向にさらりと流れるような光沢感が残るヘアライン加工です。

 

 

 

 

また女性は、「トップ以外の腕一周に加工するとマット過ぎるし、トップだけだと少なすぎるし…。」と、マット部分と光沢部分の比率に思い入れがありました。

 

今回は、片面だけヘアラインを施してお仕立てしています。

 

ひねりのバランスを崩すことなく、アシンメトリーに加工したデザインがプラチナの凛とした色味も相まって、モダンなリングに仕上がりましたね。

 

 

 

 

男性ははじめ光沢仕上げをご希望でしたが、女性とお揃いのヘアラインをトップ以外に施すデザインに。

 

 

 

 

お揃いの形と加工で、加工を施す場所を変える事によってお互いのお好みを大切にしたリングにまとまりましたね。

 

 

 

 

“メビウス”は終わることなく続くその形から、永遠を意味する象徴。

リングに見守られたお二人の愛が、永遠に続きますように…。

 

 

つくり手 伊藤

 

 

Male:結婚指輪/《メビウスドゥーエ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪/《メビウスドゥーエ》/Pt900(プラチナ)

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)プロポーズリング(婚約指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語