記念日を彩る、ベビーリング&ネックレスをご用意しました | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2021.03.25|リングコラム

記念日を彩る、ベビーリング&ネックレスをご用意しました

人生の節目に寄り添うアニバーサリージュエリー

これまでブライダルに特化したオーダーメイド指輪工房として、結婚指輪・婚約指輪を制作してきたithに、ベビーリングならびにネックレスの3点のデザインが仲間入りしました。

長い人生に訪れる、ご結婚以外にの大切な節目。思い出に残るひとときを、ちいさなネックレスがかたちに残します。

今回ご用意したネックレス3型はいずれも、出産・結婚記念日・成人など、ご家族の節目に合わせたデザインです。

特に、ベビーリングに予めネックレスチェーンを組み合わせた《バンビーノ》は、お子様の成長に合わせて指輪として身に着けたり、ネックレスとして親子で受け継いだりできるようデザインしました。

 

オーダーメイドのワクワク感をWEBで

ithの特徴といえば、オーダーメイドです。アニバーサリージュエリーはWEB限定でのお取り扱いですが、いずれのデザインもお好きな地金の色・ペンダントトップの質感・宝石の種類・ネックレスチェーンの種類・刻印を組み合わせてお選びいただきます。

初めての方にも、カスタマイズによりご自身らしいジュエリーを作り上げる楽しみを味わっていただきたいと考えています。

例えば表面の質感は、プレーンな “鏡面” と、凹凸のある “槌目 秋” の2種類からお選びいただけます。

“槌目 秋” に施されたセミマットな凹凸は、温もりある職人の手仕事によるものです。指輪よりもさらに小さなペンダントトップに、ithならではのクラフトの温もりを込めてお仕立ていたします。

 

永続性ある、安心のものづくり

オンラインストア限定販売のアニバーサリージュエリーは、全て宅配便でのお渡しとなるため、専用のジュエリーボックスをご用意しました。

箱を結ぶリボンには、“お客様とithのご縁がいつまでも途切れることなくつづきますように” との思いを込めて、伝統技法で縦糸と横糸を織り上げる真田紐を選んでいます。

サステナビリティに配慮したラッピングで、お客様と未来を共にするジュエリーをより心地よくお届けいたします。

また、アニバーサリーリングも無償メンテナンスをご利用いただけます。結婚指輪工房ならではのメンテナンス対応で、特別なジュエリーを永く安心して身に着け続けていただけば嬉しい限りです。

> アニバーサリージュエリーのアフターケアについて

 

アニバーサリージュエリーで深まるご縁

吉祥寺アトリエのひと部屋から始まり、気づけばithが発足して7年が経とうとしています。

ありがたいことに、かつて指輪をお仕立てしたお客様より、ご出産や結婚記念日に合わせて再び指輪制作を依頼される機会も増えて参りました。

さらに、“いつかithで指輪を作りたいと憧れていました” とお客様からお話いただくことも。

このようなお声の後押しをいただき、“指輪をお渡ししてからが、お客様との本当のお付き合いのスタート” と考えている私たちにとって、お客様と新しい接点となるアニバーサリージュエリーを生み出すことができました。

お客様の特別なジュエリーを1点ずつ丁寧に制作し、末永くご愛用いただく。この思いを大切にしながら、ithはこれからも柔らかな発想で、お客様が本当に欲しいジュエリーをお仕立ていたします。

 

アニバーサリージュエリー販売情報

■ 制作期間
正式なご注文より約8週間

■ 商品のお取り扱い(WEB限定)
ith オンラインストアにてご購入いただけます
【ご購入はこちら】

 

■ ith / イズ
ithは女性職人のアトリエから生まれた結婚指輪工房です。

“たくさんよりも、ひとつをたいせつに” の思いのもと、お客様それぞれのストーリーを込めたジュエリーを、
ひとつひとつオーダーメイドでお仕立てしています。

公式WEB: https://www.ateliermarriage.com
Instagram: https://www.instagram.com/ith_marriage
Blog: https://www.ateliermarriage.com/column

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」