結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

幅広デザインに個性が宿る結婚指輪を、本物志向のオーダーメイドで -Specchio編- | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2020.10.13|リングコラム

幅広デザインに個性が宿る結婚指輪を、本物志向のオーダーメイドで -Specchio編-

上質な大人カジュアル

“結婚指輪らしい品格は保ちつつ、存在感のある幅広リングを選びたい”

そんな希望を抱いて結婚指輪を探し始めてみたものの、幅広のデザインはバリエーション少なく、なかなか思い描くデザインが見当たらない…。

そんなお悩みを抱えるお二人にご紹介したいのが、結婚指輪のセミオーダーメイドという選択肢です。

ithのセミオーダーでは、100種類以上のデザインから好みの指輪を選んで、幅やディティールをお好みに沿ってデザイン変更できます。

作り込まれたデザインをベースに、お二人のセンスをプラスして仕立てれば、本物志向の結婚指輪らしさに幅広リングならではのカジュアル感をプラスすることができます。

今回は、つややかな鏡面仕立てと幅広デザインが印象的な結婚指輪 Specchio《スペッキオ》をベースに、お二人の思いを込めたアレンジが施されたエピソードをご紹介します。

 

結婚指輪 Specchio《スペッキオ》

丸みを抑えたすっきりとした指輪を、つややかに磨き上げたSpecchio《スペッキオ》は、イタリア語で鏡という意味を持つネーミング。

幅広リングながら上品さを保ち、結婚指輪らしさも感じさせてくれます。

フラットなデザインの洗練された印象と、角を柔らかく仕上げたなめらかな着け心地が、毎日の指元に大人カジュアルな魅力をもたらします。

 

シンプルな中の華やぎ

|Blog記事:ゴールドの地金をたっぷり使ったスペッキオ|

幅広のSpecchio《スペッキオ》を選ばれたお二人。

これまで指輪を着ける習慣がなかったとおっしゃる女性も、柔らかな着け心地を気に入ってくださいました。

派手に思われがちなゴールドですが、肌の色に近いため、デザイン次第では指にすんなりと馴染んでくれます。

つやつやに磨き上げた指輪に、キラリと輝く1石のダイヤモンドが、シンプルなデザインの中で上質な存在感を放ちます。

 

質感で表現する個性

|Instagram記事:ちょっと変わった涼やかなテクスチャーで、ゴージャスな雰囲気に抜け感をプラスした結婚指輪|

“メーゼ”と呼ばれる表面の質感を施して、Specchio《スペッキオ》にまるで和紙のような質感をプラスしたアレンジです。

ぐっとクラフト感が高まったことで、ずらりと石留めされたダイヤモンドも、気負いなく身に着けやすい印象に仕上がりました。

 

幅とダイヤモンドで清らかに

|Instagram記事:幅広ながらクリーンな印象のプラチナ仕立ての結婚指輪|

オーダーメイドでは、幅を狭めるアレンジも可能です。

プラチナ仕立てのSpecchio《スペッキオ》を、通常よりもリング幅を狭めて仕立てました。

センターを外し留める数も変更したダイヤモンドが、洗練された雰囲気を際立たせています。

指輪の内側は、お二人だけのプライベートエリア。

記念日とイニシャル、そしてカラーストーンをあしらい、指輪にさらなる特別感を添えました。

 

綺麗めカジュアルを惹き立てるデザイン

元は同じ Specchio《スペッキオ》も、アレンジ次第でその方それぞれのお好みに合う雰囲気でお仕立てすることができます。

指輪の幅・表面の質感・宝石の数や石留めの位置・素材のお色味など変えて、お二人の雰囲気にぴったりの指輪をお仕立てすることができます。

ithのオーダーメイドは、お二人が本当に欲しい結婚指輪を作るためのものです。

初めて指輪を身に着ける方でも、ご自身にぴったりの指輪を選べるよう、アドバイザーである“つくり手”がお二人専任でデザイン選びをお手伝いします。

見た目のデザインはもちろん、日常的に身に着けるのにふさわしい着け心地や耐久性にも配慮。そして、お客様それぞれの仕様に合わせて、指輪はひとつひとつ工房の職人がお仕立ていたします。

> ithのオーダーメイド 

さらにithでは、指輪を選ぶ体験そのものを大切にしています。

お二人が指輪を選ぶ“アトリエ”では、ゆったり座席にお掛けいただき、全種類の指輪をお気兼ねなく試着していただくことができます。

秋から冬にかけては、新宿梅田福岡にそれぞれ新しいアトリエがオープンする予定です。

ithのアトリエは、街の雰囲気を大切にしながら、それぞれ内装や調度品にもこだわって作り上げています。

アトリエごとにコンセプトを変えて作り出される空間は、指輪と同じくオーダーメイド。アトリエで過ごすお時間も、ぜひお楽しみください。

> ithのアトリエへのアクセスはこちら  

そして実店舗であるアトリエの他に、ithでは“オンラインサポート”も開設しております。

遠方にお住まいの方、外出やお時間に制限があるお二人でも、ご自宅に居ながらにしてセミオーダーの結婚指輪制作をお楽しみいただけます。

指輪のサイズが分からない、実際の試着をご希望の方には、サイズ計測器や試着用の指輪のお貸し出しも行っております。

まずは下見気分で、お気軽にお問い合わせください。

> ithのオンラインサポート(WEB接客)はこちら

 

こだわりをオーダーメイドで表現してみたい、好みの指輪がなかなか見つからないというお二人は、お手近のithのアトリエへご相談ください。

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」