ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

華奢で上品な、着け心地軽やかな結婚指輪のセミオーダー -Cantabile編- | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2020.08.20|リングコラム

華奢で上品な、着け心地軽やかな結婚指輪のセミオーダー -Cantabile編-

関連タグ:

軽やかな着け心地の結婚指輪

結婚指輪が初めて身に着けるジュエリーの場合、どのようにデザインを選べばいいか迷われる方も多いですよね。

その一方で、馴染みのない方こそ心配なさるのが、指輪の “着け心地” です。

常に身に着けるものだからこそ、指に馴染む違和感のない指輪を選びたいですよね。

そんな希望を叶えるのは、オーダーメイドの指輪づくりです。

ithのセミオーダーでは、まずはベースのデザインの中から好みの指輪を選び、少しずつアレンジを加えられるので、初めてでも無理なくご自身にぴったりの指輪を形にすることができます。

今回は、華奢で着け心地の軽やかな結婚指輪 Cantabile《カンタービレ》をベースに、宝石のあしらいやカラーストーンなどでアレンジを施したお二人のエピソードをご紹介します。

 

結婚指輪 Cantabile《カンタービレ》

ithがご提案するコレクションリングの中でも、最も幅や厚みが抑えられたデザインであるCantabile《カンタービレ》

幅も厚みも抑えた仕上がりの、とても軽やかな着け心地が魅力です。

 

よりシンプルなお仕立てで

|Blog記事:特別な一言でデザインが決まった、お二人だけの結婚指輪|

着け心地の良いシンプルなデザインをお求めのお二人が選んだのは、華奢で上品なCantabile《カンタービレ》

男性から女性への “似合ってるよ” の一言も、決め手になりました。

通常はダイヤモンドがあしらわれますが、女性の指輪もよりシンプルにダイヤモンドをなくしたデザインにアレンジしました。

艶やかな鏡面仕上げが、よりすっきりと映えますね。

幅と厚みがなく、中心がくびれたデザイン。

着けていることを忘れてしまいそうなほど、軽やかにフィットする結婚指輪が完成しました。

 

手描きイラストで、二人だけの印を

|Blog記事:お二人の絶えない思いを刻印に込めたご結婚指輪|

シンプルでありつつ、デザインにアクセントのある指輪をお探しのお二人は、

Cantabile《カンタービレ》の細やかにダイヤが留まる様子がお気に入りに。

“自分たちならではの指輪にしたい” とのご要望から、手描きのイラストを指輪の内側にあしらいました。

海洋学の勉強中に出会ったというお二人らしいミジンコのイラストは、特別感を高めてくれます。

中央から広がる波紋を思わせる模様からも、優しい雰囲気が広がります。

結婚指輪らしい上品なデザインと、かわいいイラストのギャップも指輪の魅力の一部となりました。

 

心惹かれた、ブルーダイヤモンド

|Blog記事:ブルーダイヤモンドがふたりのリングの”印”となった結婚指輪|

シンプルで控えめなCantabile《カンタービレ》に、お二人はブルーダイヤモンドでアクセントを加えました。

女性は表に2石、男性は指輪の内側に1石、ブルーダイヤを忍ばせています。

流れを感じさせるダイヤモンドのあしらいに、涼しげな印象のブルーダイヤモンドがよく馴染みます。

上品なデザインに、宝石の色で個性も添えたお仕立てとなりました。

 

いつでも身に着けられるように 

|Blog記事:笑顔が素敵なお二人らしい結婚指輪|

お二人同時に惹かれたCantabile《カンタービレ》

結婚指輪らしいシンプルさと、さりげないひねりのラインがお気に入りポイントでした。

お仕事中にも気兼ねなく身に着けられるよう、女性の指輪は控えめで上品にアレンジ。

肌に馴染むピンクゴールドと、少なめのダイヤモンドで仕上げて、ご本人らしさをプラスしました。

時計もお揃いの仲良しなお二人に、またひとつお揃いのアイテムが増えましたね。

 

お二人に優しくフィットする結婚指輪を

結婚指輪らしく上品でありつつ、軽やかな着け心地が魅力のCantabile《カンタービレ》に、さりげないアレンジを加えたセミオーダーをご紹介しました。

このようにオーダーメイドでは、デザイン要素を加えるだけでなく、減らして控えめに仕上げることもできます。


ithが目指してるのは、 “お二人が心から気に入る結婚指輪づくり” です。

セミオーダーでもデザイン選びが不安なお二人や、欲しい指輪が思い浮かばない方へも、リングアドバイザーである“つくり手” がじっくりお話を伺いながら、お二人にぴったりの指輪選びをお手伝いいたします。

“あと少し大きさを変えたい” 、“もう少しシンプルにしたい” といった、理想を叶えるご要望もお聞かせください。

そして、ithの指輪はひとつひとつ、工房の職人がお仕立てしています。

どの指輪も一点ものとして、完全受注生産でお仕立てするため、お二人だけのために制作した指輪がお手元へお届けします。

> ithのオーダーメイド

ithではアトリエの他に、オンラインサポートでも指輪のオーダーメイド制作を承っております。

それぞれの街のアトリエと変わらず、ビデオ通話でつくり手がお二人のご要望をじっくりとお伺いし、ご自宅に居ながらにしてセミオーダーの結婚指輪制作をお楽しみいただけます。

指輪のサイズが分からない方や、実際に指輪を試着してみたいお二人には、無料でサイズ計測器や試着用の指輪のお貸し出しを行なっております。

アトリエから遠方にお住まいの方はもちろん、外出やお時間に制限のあるお二人も、ご自宅からお気軽にithのセミオーダーを体験してみてください。

> ithのオンラインサポートはこちら

> ithの全8アトリエはこちら  

関連タグ:

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

#

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」