ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

煌めく波のようにダイヤモンドが輝く、流麗な婚約指輪のセミオーダー -Onda編- | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2020.07.22|リングコラム

煌めく波のようにダイヤモンドが輝く、流麗な婚約指輪のセミオーダー -Onda編-

思いを込めた婚約指輪選びを

一生に一度の婚約指輪選び。
お二人にとって、思い入れのある指輪にしたいですよね。

婚約指輪らしいデザインの中に、何か自分たちらしさを込めたい。

そんな希望を叶えるのが、セミオーダーという選択肢。

セミオーダーとは、ゼロからデザインを考えるのではなく、好みのデザインの指輪を選んで、そこに好みのアレンジを加える指輪作りの方法です。

ご親族から受け継いだダイヤモンドを留めたり、誕生石をあしらったり、刻印でメッセージを刻み込むことで、特別感のある指輪が完成します。

今回は躍動感のある曲線が美しい婚約指輪 Onda《オーンダ》に、それぞれ思い入れのあるアレンジを加えたエピソードをご紹介します。

 

婚約指輪 Onda《オーンダ》

リングアームと、ダイヤモンドを支える爪の形に個性のある Onda《オーンダ》

波間の水しぶきのようにウェーブし、上下に伸びるリングアームに包まれるようにダイヤモンドがあしらわれた、上品でありつつ躍動も感じさせるデザインが特徴です。

爪に抱きかかえられるように留まるダイヤモンドは、華やかであると同時に、身に着けるときの安心感がある点も魅力です。

 

お母様譲りのダイヤモンドで

|Blog記事:自然由来のモチーフがリンクした婚約指輪と結婚指輪|

お二人は多面的なデザインがお好み。

男性が選ばれたのは、クリスタルのカッティングがモチーフの Cristallo《クリスターロ》。女性は植物のスターアニスがモチーフの Anise《アニス》を選ばれました。

婚約指輪のセンターストーンには、お母様から譲り受けたダイヤモンドをあしらうことが決まっていました。

新しい指輪のデザインに選ばれたのは、Onda《オーンダ》。横から見ると波に包まれるように石留めされたダイヤモンドは、そっと抱きかかえられているようにも見えます。

自然からヒントを得た豊かなデザインの結婚指輪と婚約指輪が、まるでお二人の門出を祝福してくれるようです。

 

“一生もの” の、特別な輝きを

|Blog記事:0.741ctの大切なダイヤモンドでお仕立てしたエンゲージリング|

セミオーダーのお仕立てでは、譲り受けた指輪からダイヤモンドを取り出して、新しい指輪に石留めすることもできます。

アンティークな立て爪の指輪から、大切にされていた0.741ctのダイヤモンドを職人が丁寧に外し、新しくOnda《オーンダ》をお仕立てしました。

リングアームの側面には輝きが美しいスターダスト加工で、煌めきをプラス。

サイドのメレダイヤモンドとともに華やかなセンターストーンを引き立て、とてもゴージャスな指輪に仕上がりました。

思い入れのあるダイヤモンドで仕立てた婚約指輪は、お二人はもちろん、ご家族にとってもお思い入れのある指輪に仕上がります。

 

波のデザインが際立つカラーストーン

|Blog記事:きらめく波間を思わせるエンゲージリング|

お一人でアトリエを訪れた男性は、プロポーズに備えて婚約指輪をお探しでした。

“ブルーの石を入れたい”とご希望の男性。

アクアマリン・ブルートパーズなど、濃淡の異なる様々なブルーの宝石をご覧いただき、選ばれたのは爽やかな色味のサファイアでした。

うねる波のようなOnda《オーンダ》のデザインに、ブルーのカラーストーンは相性抜群です。

波がモチーフのデザインが引き立ち、生き生きと躍動感のある婚約指輪が仕上がりました。

 

思い合う気持ちを込めたカラーストーン

|Blog記事:女性への特別なプロポーズの婚約指輪|

婚約指輪のご相談で、初回は一緒にアトリエを訪ねてくださったお二人。“自分たちだけのこだわり” を込めて指輪を作りたいという意思をお持ちでした。

女性は、名前の由来や躍動的なデザインから、Onda《オーンダ》を気に入りで、ルビーとサファイアにも興味をお持ちでした。

そして後日、プロポーズを計画する男性がお一人で再訪してくださり、婚約指輪制作を承りました。

Onda《オーンダ》がお好きなこと、そしてカラーストーンに興味をお持ちだったこと。

男性はお相手の好みしっかり記憶していて、“自分たちだけのこだわり”の詰まったデザインをオーダーしてくださいました。

お相手を思って指輪を選ぶ時間と、選んでもらった婚約指輪を大切に思う気持ちが、お二人の指輪に世界にひとつの特別感を与えてくれます。

 

自分たちらしさを込める婚約指輪づくり

宝石のアレンジを中心に、Onda《オーンダ》にお二人ならではの思いやこだわりを込めてお仕立てした婚約指輪をご紹介しました。

“この部分をこうしたい”という希望を叶え、妥協のない婚約指輪づくりができるのがセミオーダーの魅力です。

ithでは、お二人が心から気に入る婚約指輪づくりを目指しています。

思い通りのデザインが見当たらないお二人はもちろん、ジュエリー選びが初めてだったり、ご自身の好みを把握していないお二人も、経験豊富なつくり手がお二人びぴったりの婚約指輪選びをお手伝いします。

結婚指輪と婚約指輪は、ひとつひとつオーダー内容に沿って制作をスタート。熟練の職人の技術で、高品質・高耐久性のある指輪にお仕立ていたします。

> ithのオーダーメイド

 

ithでは、8つの街のアトリエの他に、オンラインサポートでも指輪のオーダーメイド制作を承っています。

通常のアトリエと同じように、つくり手がお二人の思い・ご希望をじっくりとお伺いし、ご自宅に居ながらにしてセミオーダーの結婚指輪制作を承ります。

指輪のサイズが分からない方、実際に指輪を試着してみたいというお二人には、サイズ計測器や試着用の指輪のお貸し出しも行っております。

アトリエから遠方にお住まいの方はもちろん、外出やお時間に制限のあるお二人も、お気軽にお問い合わせください。

> ithのオンラインサポートはこちら

> ithの全8アトリエはこちら 

 

 

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」