2019.06.08 名古屋栄

自然由来のモチーフがリンクした婚約指輪と結婚指輪

リメイクのご相談は表参道アトリエにて承ります


多面のデザインが好きなお二人。

お互いの好きなデザインを見ていくうちに結婚指輪は、

「お揃いのリング」から「ずっと身に着けていたいリング」になりましたね。

 

 

男性リングは、天然の鉱物の自然的な形を表現した≪クリスターロ

クリスターロは名前のとおり結晶という意味があります。

一面一面職人によって削り出された

不規則なエッジの効いた面もお気にいりでしたね。

 

 

女性リングは、自分を守ってくれるスターアニスをモチーフにした《アニス
和彫で入れた彫りは、鋭利な刃物で一気に彫り込む職人技。

レーザーでは出せない輝きに、最初から惹かれていましたね。

 

 

婚約指輪は、女性がお母様からいただいたリングを
お二人だけのデザインにお仕立ていたしました。

 

リングを横から見た時に波を連想させる《オーンダ
流れのあるアームがそのまま石座になるデザインです。

何度も「ホントだ!波みたいだね!」と

嬉しそうに手元をお二人で見てくれていた姿が今でも覚えています。

波のリングと、お話をする時にはお二人のことを思い出します。

私にとっても思い出のあるリングになりました。

 

 

たくさんのモチーフのあるリングの中で、

自然の要素がリンクした3つの指輪が

これからもおふたりの未来を明るく照らしてくれますように。

 

お二人の末永い幸せを祈っております。



つくり手 田中


Male:結婚指輪 《クリスターロ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪 《アニス》/Pt900(プラチナ

Female:婚約指輪オーンダ》/Pt900(プラチナ

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

自然由来のモチーフがリンクした婚約指輪と結婚指輪