結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

大人カップルに似合う、クールでゴージャスな結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2019.12.27|リングコラム

大人カップルに似合う、クールでゴージャスな結婚指輪

クールできれいめな結婚指輪

指輪のデザインは、平打ち・幅広のクールなものが好みだけれど、結婚指輪ならではの華やかなデザインも捨てがたい…。

そんなお二人には、どちらの要素も兼ね揃えたよくばりデザインがおすすめです。

丸みや甘さを控えたすっきりとしたデザインに、光沢感や煌びやかな装飾を組み合わせることで、クールでゴージャスな大人にぴったりのムードを作り出すことができます。

すっきりとしつつも重厚感を感じさせる、大人が身に着けたい結婚指輪のデザインをご紹介いたします。

 

艶やかなボリューム感

|Blog記事:ゴールドの地金をたっぷり使ったスペッキオ(オーダーメイド/手作り)|

顔が映り込むような、つややかなイエローゴールドが印象的な結婚指輪です。
幅をたっぷり持たせつつ、男性の指輪はシンプルに、女性の指輪にはダイヤモンドをひと粒、センターから上にずらした位置にあしらいました。

元のデザインは、結婚指輪のSpecchio《スペッキオ》

エッジに丸みを持たせて、幅広ながら見た目も着け心地もソフトに仕上げています。

普段は指輪を身に着けないと教えてくださった女性も、試着してみると《スペッキオ》の幅広デザインがお気に入りに。

シンプルだけれどゴージャスな、年齢を重ねるほどに似合いそうな大人の結婚指輪が完成しました。

 

 

ゴージャスな中のぬくもり

|Blog記事:タンポポの綿毛をモチーフにしたリング|

幅のある平打ちの指輪に、側面までマス目模様が彫り込まれた結婚指輪のLeone《リオーネ》
マットな質感も相まって、どっしりと重量感のある仕上がりです。

 

格子状の模様のマス目ごとに、たんぽぽの綿毛のようなモチーフが彫り込まれたデザイン。
直線的なクールなムードに、柔らかな雰囲気を添えてくれます。

指元でハード過ぎない存在感を放つ、印象深い結婚指輪です。

 

上品なクラフト感

|Blog記事:光沢感のある槌目でキラキラと輝くマリッジリング|

お揃いのようで、デザインの異なるお二人の結婚指輪。
男性はプラチナ単色、女性はプラチナとゴールドの2色づかいでお仕立てしています。

男性はTsutime Seifu《槌目 清風》を。

女性はColore《コローレ》と、それぞれ異なるデザインを選ばれました。

Tsutime Seifu《槌目 清風》のつややかな質感に合わせて、Colore《コローレ》もプラチナ部分を光沢仕上げに。
リングトップには、お二人お揃いでダイヤモンドを星の飾り彫りであしらいました。

職人がひと目ずつ施した槌目模様のクラフト感と、光沢と縁取りのミルグレインのクラシカルなムードがひとつになったお二人の結婚指輪。
上質感のあるデザインは、普段の装いを大人っぽくクラスアップさせてくれます。

 

 

クールな中に漂う品格

クールな印象の結婚指輪も、質感やボリュームに工夫を凝らすことで、長く身に着けられる落ち着いた雰囲気を作り出すことができます。

また、甘さ控えめのシャープでで大人びたデザインは、年齢を重ねた指にもよく似合います。

ithのセミオーダーでは、気に入ったデザインにアレンジを加えることで、お二人らしい結婚指輪に仕上げることができます。
素材・テクスチャー・宝石のあしらいなど、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、指輪がお二人らしく仕上がります。

吉祥寺アトリエの上にはithの工房があり、お二人がつくり手とともに練り上げたデザインを、高い技術力を持つ職人がひとつひとつお仕立ていたします。

> ithのオーダーメイド     

また、仕上がりが不安だという方のために、試作リング制作のオプションサービスもご用意しております。
指に着けて試せるため、特別なデザインをご希望のお二人にも、安心して本制作をお任せいただくことができます。

ご自身おお好みが把握できていないお二人や、イメージはあるけれど具体的なデザインまで思いつかないお二人でも、お気兼ねなくアトリエへご相談ください。
お二人の指輪選びを “つくり手” がじっくりヒアリングと指輪の試着をサポートし、お二人のアイデアを固めていくお手伝いをいたします。

大人のお二人にぴったりの、上品な華やぎのある結婚指輪が見つかりますように。

ithの全8アトリエはこちら  

 

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」