ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

ダイヤモンドを組み合わせた華やかなデザインの婚約指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2019.09.13|リングコラム

ダイヤモンドを組み合わせた華やかなデザインの婚約指輪

ダイヤモンドが主役の婚約指輪

一生に一度きりの婚約指輪選び。ゴージャスで華やかなデザインに憧れる方も多いですよね。

一粒石がクラシカルな立て爪ダイヤモンドリングは、婚約指輪ならでは佇まい。さらにセンターストーンをメレダイヤが取り巻くデザインならば、キラキラ眩いダイヤの輝きが堪能できます。

センスと気品を感じさせる、ダイヤの魅力たっぷりの婚約指輪をご紹介します。

 

ゴージャスに輝く取り巻きのメレダイヤ

Il Sore《イル ソーレ》

中央のダイヤをメレダイヤが何重にも囲み、アームにもメレダイヤが輝く婚約指輪。太陽のように眩い、ゴージャスなデザインです。

太陽のモチーフに輝くダイヤモンドは、立体感あるドーム型のセッティング。メレダイヤが周囲を立体的に取り巻き、どの方向から見ても輝きを感じることができます。

結婚指輪と重ね着けすることで、さらにゴージャスさも楽しめます。

 

指元に咲くダイヤの花

Girasole《ジラソーレ》

イタリア語で “ひまわり” を意味するジラソーレ。メレダイヤが隙間なく並べられた細身のアームが、ダイヤで作り上げたひまわりのモチーフを引き立てます。

センターのひまわりモチーフは、ダイヤモンドを低めにセッティング。華奢なアームと可愛らしいダイヤの輝きが、指元を女性らしく彩るデザインです。

 

四角いダイヤのデザイン性

Piazza《ピアッザ》

プリンセスカットの四角い形のダイヤモンドが特徴的。取り巻く丸いメレダイヤが、デザインに抑揚を与えています、ダイヤモンドの石座はプラチナで、リングアームはゴールドで仕立てた2色使いが、おしゃれなムードを醸し出します。

直線的なデザインながら指馴染みのよい仕上がりは、プラチナのパーツに施された深い丸みによるもの。スタイリッシュでモダンな印象のスクエアモチーフで、人とは違う個性を演出できます。

 

リングアームにくまなく装飾を

Iris《イリス》

一見すると、センターダイヤが6本爪で支えられ、サイドにメレダイがデザインされたクラシカルな婚約指輪。サイドから眺めると、側面に施された彫り模様が個性的でハイセンスな仕上がりです。

エッジ部分には小さなドット模様の “ミルグレイン” が施され、繊細な趣きも。職人の技術が惜しみなく盛り込まれた、指元のアクセントとなる仕上がりです。

 

上質でその方らしい、華やかな婚約指輪

ダイヤが輝く華やかなムードは、婚約指輪ならではの魅力です。さらに、センスを感じさせるデザインは身に着ける喜びを与えてくれます。特別な日にこそ身に着けたい、ダイヤが魅力的な婚約指輪のイメージは掴めましたか?

センターダイヤがメレダイヤが取り巻くデザインは、キラキラとした輝きの相乗効果で存在感満点。デザイン性も高く、おしゃれな雰囲気が感じられます。また、同じデザインでも石留めするダイヤモンドの大きさやカッティングの種類によって印象を変えることができます。

> 婚約指輪のデザインいろいろ

ithのアトリエでは、全てのコレクションリングの試着用サンプルをご用意しております。また、ずべての指輪をご自由に試着していただくことができます。身に着ける方にとってしっくりくる婚約指輪選びを、知識豊富なつくり手がサポートいたしますので、お気軽に遊びにいらしてください。

> ithの全8アトリエはこちら

ご予約

関連コラム

#

エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー