ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

どうして“marry me? ring”は、プロポーズリングと呼ばれているの? | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2019.04.05|リングコラム

どうして“marry me? ring”は、プロポーズリングと呼ばれているの?

二人とも悩ましい、 “プロポーズ”

“婚約指輪、欲しい?

そう尋ねてしまえれば、プロポーズの悩みはずいぶんと軽くなるのに!
彼女に結婚を申し込む決意をした男性の多くが、新たに婚約指輪選びに頭を悩ませるようですね。プロポーズのときに婚約指輪を渡した方がいいのか、それとも本人は自分で指輪を選びたいのか…。絶対に外せないタイミングだと思うほど、悩みは深まります。

男性だけでなく、プロポーズを期待しはじめた女性にとっても、婚約指輪について悩ましい思いがあるようです。欲しいと自分からは言い出せなかったり、憧れの指輪があったりと、思いはそれぞれです。

中には、“婚約指輪はいらない”と強がりを言ってしまったけれど、憧れる思いがないわけじゃない…という複雑な乙女心も。

お二人の期待が高まるほど、プロポーズへの緊張感が高まります。

| ithのプロポーズ用リングについて |

 

指輪を渡したい、けれども…

ithにも、プロポーズを控えて婚約指輪を探しに、男性お一人でアトリエを訪れてくださる方がたくさんいらしてくださいます。

“箱パカ”ならぬ、突然彼女に指輪をプレゼントしながらのプロポーズ。ちょっと芝居掛かっているようで、もはやこのスタイルが正攻法となりつつありますよね。

一生に一度のロマンティックなひとときを作り出し、お相手を喜ばせたい。すると婚約指輪を用意したいけれど、サイズも好みも分からない!

そんな悩める男性方のご様子から、ithで生まれた新しい指輪をご紹介します。

 

プロポーズのための “marry me? ring”

婚約指輪と何が違うかというと、端的に価格がお手頃です。そして、選んだその日にアトリエからお持ち帰りいただけます。

安価な理由は、シルバーとキュービックジルコニア(ダイヤモンドの模造石)で仕上げているためです。そして、選択肢はサイズ2種類・デザイン2種類の4パターンのみ。男性でも、悩まずスムースに選ぶことができます。

ithで通常の婚約指輪をお仕立てするには、ご納品まで2ヶ月以上のお時間と、10万円台以上のご予算をご用意いただく必要がありますが、“marry me? ring” ならば35,000円(税込)でお求めいただけます。

そして最大の魅力は、婚約指輪は改めて身に着けるご本人の好みのデザイン・ぴったりのサイズに合わせて、後日女性ご自身で選べる点です。婚約指輪をithでお求めいただく場合には、ご成約価格から10%をご優待させていただきます。

 

【男性編】“marry me? ring” のメリット

・リーズナブルな価格
・種類が限られていて選びやすい
・ご購入当日に持ち帰れる
・プロポーズ時に指輪を渡す演出ができる
・彼女が本当に欲しい婚約指輪を贈り直せる
・“Will you marry me?” の刻印がプロポーズをサポート

 

【女性編】“marry me? ring” のメリット

・一生の思い出となる“箱パカ”プロポーズを受けられる
・婚約指輪を自分の好みで選ぶことができる
・婚約指輪不要派なら、未来の旦那さまの余計な出費が防げる(!)

 

もちろん、指に着けて楽しめます

デザインは、ithの婚約指輪の中の《クオレ》《ソリテール》の2種類から選べます。
そして素材こそゴールドやプラチナ・ダイヤモンドを用いませんが、安心して身に着けることができる確かな品質でお仕立てされています。

“marry me? ring” は、プロポーズに悩むお二人へのithからの処方箋です。
お二人がとびきりの笑顔でプロポーズの瞬間を迎えることができるよう、わたしたちも願いを込めて箱にリボンを掛けています。

| 選べるithのプロポーズ |

 

ith  泉田

ご予約

関連コラム

エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー