2024.06.04 梅田

和彫りの奥ゆかしさを感じさせる結婚指輪

 

たくさんのサンプルを着け比べる中で、

二つのお気に入りの指輪に出会いましたね。

好きな形と、心惹かれた彫り模様

一つ目の指輪は《メビウス ウーノ

指をすっきり見せてくれる、

繊細なひねりのフォルムが特徴の指輪です。

 

圧迫感ない着け心地が、お気に入りでしたね。

 

 

 

 

二つ目の指輪は、

男性が《エルバ》、女性が《フォリア

 

どちらのデザイン

日本の伝統技法“和彫り”で、

月桂樹の葉の模様が施された指輪です。

 

ダイヤモンドの輝きとは違った、

職人技がもたらす繊細な輝きに

惹かれてくださりました。

 

 

お好みを基に特別なアレンジに

 

永く着けていく結婚指輪だからこそ、

着け心地の良さを大切に

ベースは《メビウス ウーノ》に決めました。

 

 

上品に輝く彫り模様もお気に入りだったお二人。

 

指輪の表面には、

それぞれ好きな月桂樹を施したいという思いから

メビウス ウーノ》に葉の彫り模様を

お入れすることにしました。

 

 

結婚指輪ならではの意味合い

“夫婦の木”“幸福の木”という意味合いを持つ月桂樹は、

結婚指輪デザインとしてぴったりでしたね。

 

シンプルなベースと彫りの個性的な輝きは、

統一感がありながらもそれぞれを引き立つ仕上がりに。

 

 

見えない部分に込めたこだわり

 

指輪の内側には、

こだわりのオリジナル刻印を。

 

普段は見えないところですが

お二人にしか分からない

特別なデザインの指輪が完成しました。

 

 

 

 

お二人が指輪について真剣にお話しをされながら、

少しずつデザインが決まっていく様子は、

心が弾むかけがえのない時間となりました。

 

これからも指輪とともに、

素敵な思い出を重ねていってくださいね。

 

アトリエより、末永い幸せをお祈りしています。

 

つくり手 河原

梅田アトリエ

この投稿をシェアする

和彫りの奥ゆかしさを感じさせる結婚指輪