2023.09.11 梅田

秋の雲と月を感じさせる結婚指輪と婚約指輪

 

暦の上では秋を迎えていますが、

まだまだ夏を感じる

強い日差しが差し込む梅田アトリエです。

 

 

 

 

突然ですが、お二人にとって

特別な思い入れのある季節はありますか?

 

お二人が生まれた季節

プロポーズの季節

ご入籍の季節

結婚式の季節

 

 

きっと、その季節が来るたび

特別な気持ちになる出来事があるのではないでしょうか。

 

ithの秋らしい2本のリングをご紹介します。

結婚指輪槌目秋》

小さな金槌で叩いてつくられた

ぽこぽこと細かな凹凸が、

秋のうろこ雲のよう。

 

 

 

 

表面の落ち着いた光沢感が

秋の静かな雰囲気を感じさせます。

 

 

 


《槌目秋》の表面加工は、

他のリングにもアレンジとして取り入れることができるので、

少し違った印象に仕上げることもできますよ。

 

 

婚約指輪《ムーン》

中秋の名月と呼ばれるように、

夜が長く、空気が澄んでいるため

綺麗に見ることができる秋の月。

 

 

 


婚約指輪《ムーン》は、

大きく輝くダイヤモンドで月を、

脇に添えられた小さなダイヤモンド

夜空に瞬く星をイメージしています。

 

 

 

 

ダイヤモンドを別の誕生石などに

変更したアレンジも素敵です。

お二人の思い出を指輪に込めて

ithの指輪ひとつひとつには、

大切に意味の込められた名前がついています。

 

指輪の選び方として、

お二人の思い出にちなんだ名前の指輪を選ぶことも、

思い出とこれからの未来を “紡ぐ” という意味で

素敵なことだと思います。

 

きっとより愛着の湧くお二人の指輪になりますよ。

 

 

つくり手 竹澤

 

梅田アトリエ

この投稿をシェアする

秋の雲と月を感じさせる結婚指輪と婚約指輪