2022.04.11 梅田

お揃いの形にそれぞれのお好みを込めた結婚指輪

 

 

初めてアトリエにお越しいただいた時、

お二人はそれぞれ違う

指輪のイメージをお持ちでした。


女性は人とは少し違うポイントがあり、
アンティークな印象のものを。

 

男性は普段アクセサリーを

着けられないこともあり、

シンプルで違和感なく身に着けられるものを。


結婚指輪はお二人で選ぶ大切なものなので、

好みは違うけどお揃いの部分があると嬉しいです。」

そうお話してくださいました。

 

 

 


女性はご試着を重ねる中で、

指がスッキリと見えるくびれたフォルムを。

 

男性はシンプルだけど遊び心が感じられる、

ラインが入るデザインを気に入ってくだいましたね。

 

そうしてお揃いの形である、

カンタービレ》を選ばれました。

 

 

お好みのアンティークな印象をプラスして

ダイヤモンドがさりげなく輝く、

結婚指輪らしいひねりの形の《カンタービレ》。

 

そこへシルクのような質感のマット加工を施し、
アンティークさが感じられる雰囲気をプラス。


またithの結婚指輪には、

音楽記号の名前が多くつけられています。

実は《カンタービレ》もその一つです。

 

"歌うように" や "表情豊かに"

という意味があります。


女性は音楽の先生をされていらっしゃり、
指輪の名前も気に入ってくださいましたね。

 

 

遊び心をプラスして

男性は永く身に着ける上で、シンプルさを大切にしたい。

ただ面白さを感じるポイントも欲しい。

 

その思いは内側の見えない部分に、

ゴールドの金属を貼り合わせることで、

叶えることができましたね。


こだわりはないと思っていたけど、

「自分が一番こだわっちゃいました!」と

楽しそうにお話ししてくださったのを

今でも覚えています。

 

 

 

 

お二人にとっての結婚指輪が、

カンタービレ》が意味するように

いつまでも自然体でいられるような

お守りのような存在になっていると嬉しいです。

 

 

 


お二人それぞれのお好みを大切に、

お揃いのご結婚指輪へと辿り着きましたね。

 

これからも指輪のある暮らしが、

充実した時間となりますように。

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

つくり手 福山

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お揃いの形にそれぞれのお好みを込めた結婚指輪