2021.10.02 梅田

アンティークな婚約指輪と好きを詰め込んだ結婚指輪

 

結婚指輪とご婚約指輪をお探しのお二人は、

ちょうど結婚の準備を始めたところ。

 

「アトリエの前の道にある

看板の婚約指輪が可愛くて!」

 

アトリエにお越しいただき、

女性が話してくださいました。

 

アンティークな印象の婚約指輪

 

初めは婚約指輪のご試着を。

 

一番に気に入ってくださった指輪は、

一目惚れされた

アンティーコ》でしたね。

 

イエローゴールドでマットな質感、

普段のお洋服にも馴染む

アンティークな印象を気に入られました。

 

たくさんの指輪をご覧いただきましたが、

この指輪に勝るものはないと

アンティーコ》一筋でしたね。

 

 

 

シーンによって楽しめる結婚指輪

 

続いては結婚指輪

お二人が選ばれた指輪は、

正面と手のひら側で

違ったデザインの《アレグロ》。

 

お仕事では外さないといけないので、

結婚指輪はプライベートで

楽しめるような指輪がいいです。」

と男性が話してくださいました。

 

片面にはお二人が気に入られた

キラッとかっこいい和彫りを施しました。

 

 

 

もう片面にはそれぞれが気に入られたテクスチャを

 

「指輪一本で二本分、楽しめるんですね!」

 

一面はお揃いに、もう片面は

それぞれが好きなものにしよう

というお話になりました。

 

男性はシンプルに

身につけられるよう

ツヤっとした結婚指輪らしい質感に。

 

女性はお好みの

アンティークな雰囲気で

温かな槌目のテクスチャを施しました。

 

 

 

職人技がひかる指輪

 

指輪は手作業でつくりだされます。

 

お二人の指輪に施したテクスチャも、

和彫りの職人。槌目の職人。

専門の職人が携わっています。

 

「職人さんってすごいですね!」と

指輪一つ一つの作りについても

関心を持ってくださる

とても素敵なお二人でした。

 

 

 

 

ご納品はご婚約指輪とご結婚指輪

別々の日にお渡しさせていただいたので、

お二人お会いできる機会も多く

貴重なお時間をたくさんいただきました。

 

「すごく気に入っていて毎日つけたくなります!」

そう話してくださった女性の表情が

とても素敵で、今もよく覚えています。

 

たくさんの好きを詰め込んだお二人らしい指輪。

これからも指に着けるたびに

愛着の湧く指輪になると嬉しいです。

 

つくり手 福山

 

Male:結婚指輪アレグロ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪アレグロ》/Pt900(プラチナ)

Female:婚約指輪アンティーコ》/K18YG(イエローゴールド

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

アンティークな婚約指輪と好きを詰め込んだ結婚指輪