2022.11.23 名古屋栄

異なる形でも、重なるお二人の想いで選んだ結婚指輪

初めての指輪選びに、ithを選んでくださったお二人。

 

緊張した面持ちで始まった指輪選びでしたが、

すぐに、お二人の穏やかで温かいお人柄が伺えました。

 

ご試着を楽しんでくださるお二人が、

指輪と真剣に向き合って選ばれたのは

モデラート》と《レガート》でしたね。

 

 

どちらも左右の腕が重なり、

手を繋いでいる形がお揃いです。

異なる形でも、重なるお二人の想い

お二人が異なる形を選ぶまで、

実はいろいろな想いがありました。

 

 

初めにお話を伺った際には

お揃いにはしたいけど、「元々好みも違うからなぁ〜、、」

と、少し心配されていましたね。

 

ですが、実際に試着を重ねていくと

お互いに"いいな"と思うデザインは同じものがたくさん。

 

 

"装飾をせず、シンプルな鏡面仕上げで

  結婚指輪らしい印象にしたい"

 

"ithへ来る前から気になっていた

  ぽってりとした動きのあるカーブがいい"

 

 

など、お二人が"結婚指輪"として求めるデザインには

たくさんの重なる想いがありました。

 

 

たくさん着け比べて、

お二人が辿り着いた《モデラートと《レガート》。

 

お揃いにしたいという想いがあったので、

どちらのデザインで揃えるか、たくさん考えました。

似ているからこそ、悩みましたね。

 

 

そんなおふたりと、お互いの大切にしたいことを

改めて振り返ってみました。

 

すると男性は《モデラート》に、

女性は《レガート》に、

それぞれの大切にしたいポイントが

より込められていると発見があったのです。

お二人が大切にした想い

他にない動きのある形や

幅が太く見えるデザインがお好みだった男性は

モデラート》に。

 

指を綺麗に見せてくれるU字のカーブや

なだらかなカーブと丸みの優しい印象が

お好みだった女性は《レガート》に。

 

異なる形を選んでも、

どちらも装飾をせず、鏡面の質感で揃えることで

しっかりとペア感が出ています。

 

お二人が大切にしたい

"結婚指輪らしさ"も叶いましたね!

 

 

そして、内側には

お揃いの刻印を込めました。

ご夫婦の証

たくさん考えた指輪のデザインは、

職人の手によって形になり、お二人のお手元へ。

 

 

お二人の素敵な笑顔に

私まで幸せな気持ちになったこと、

お二人と指輪選びの楽しい時間を過ごさせていただいたこと、

今でも大切に覚えています。

 

 

そして本日、ご結婚三周年を迎えられますね。

おめでとうございます!

 

 

指輪もお二人の生活に馴染んでいる頃かと思います。

お二人の大切なご夫婦の証になっていましたら幸いです。

 

メンテナンスなど必要になりましたら

いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

またいつか、お二人と

お二人のお手元に馴染んだ指輪に

お会いできることを楽しみにしております!

 

 

つくり手 山口

 

 

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

異なる形でも、重なるお二人の想いで選んだ結婚指輪