2022.04.19 名古屋栄

じっくり時間をかけて作ったお揃いの結婚指輪

たくさんの指輪を見ているうちに

お二人それぞれの指に合う形や、
お気に入りのデザインが見つかっていきます。

 

最初は、お互いの好みを尊重していましたが

お揃いであることの良さも感じてきていましたね。

 

そんなお二人は、色味をお揃いにすることで

お二人の好みを尊重しながらも

出来上がったひと組でした。

 

それぞれの指に合う形

手が大きくないので女性っぽく見えてしまう。

と、お悩みを初めに仰っていた男性は

エッジの効いたS字カーブの《ヴィバーチェ》で

男性らしい無骨な印象を手元に。

 

 

 

 

自分の手元にはストレートがしっくりきました。

と、お話をされていた女性は

緩やかにツイストした《メビウスドゥーエ》が

お気に入りでした。中でも、ご自身の指が綺麗に見える

”瞬間”を大事に選んでいましたね。

 

お二人のこだわり

男性の指輪には

木目や、年輪を連想させる横の彫り模様を

さりげなく施すことで

オリジナリティーと、手仕事のあたたかみが

指輪に加わりました。

 

 

 

 

女性の指輪には

ツイストに合わせて、ダイヤモンドを7石あしらい

結婚指輪らしさを感じられます。

留め方も、よりキラキラと感じられるようにしたのも

女性のこだわりでした。

 

試作リングを経て

実際のデザインとご自身のサイズでお仕立てする

試作リング”を経て

お二人の指輪は完成しました。

 

デザインなどの確認と合わせて

お二人が、大切にしていた

お揃い感も、指輪を並べたり

手元を見ながら一緒に確認しました。

 

 

 

 

じっくり悩んで、時間をかけて作られた

お二人の結婚指輪

 

栄アトリエで過ごした

この時間もお二人にとって

大切な思い出のひと時となっていたら嬉しいです。

 

 

つくり手 杉浦

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

じっくり時間をかけて作ったお揃いの結婚指輪