2021.07.19 名古屋栄

マット加工とミルグレインにこだわりを込めた結婚指輪と婚約指輪

これから長く身につける大切なお二人の指輪。

 

「せっかくならオーダーメイドで作りたいと思って」とithにお越しくださったお二人。

 

お好みが合うか心配だけど、

なるべくお揃いにしたいというご要望でしたね。

 

たくさんの指輪をご試着いただくと、

マットな質感がお二人共通のお好みだということがわかりました。

 

 

男性の指輪は《ピウマ

女性の指輪は《コローレ》をベースに、

ネーヴェのテクスチャーをアレンジすることに。

 

それぞれ違った指輪のようにも見えますが、

どちらもマットな質感が特徴です。

 

羽を意味するピウマの彫りは、隙間なく細かな直線を入れていく、職人技の詰まった指輪です。

 

男性は、オーダーメイドらしいこの手仕事感を、とても気に入ってくださいました。

 

女性は、職人が一粒一粒入れていくミル打ちや、

少しキラッとするネーヴェのテクスチャを気に入ってくださいました。

 

同じ工具を用いて施していく、

どこか似た様子に見えるマットのテクスチャが

お二人“お揃い”のデザインになりました。

 

婚約指輪は《アロー

結婚指輪婚約指輪のミル打ちの大きさを

揃えたところがポイントです。

 

 

ご入籍日までもうまもなくとなりましたね。

 

お二人の指輪選びから、

男性から女性へサプライズで贈った《プロポーズリング》のご相談まで。

 

アトリエで過ごした時間が、

お二人の思い出の一つとなっていましたら幸いです。

 

 

またお二人に

お会いできる日を楽しみにしています。

 

末永くお幸せに。



つくり手 花井




Male:結婚指輪ピウマ》/Pt900(プラチナ)

 

Female:結婚指輪コローレ》/Pt900(プラチナ)・K18YG(イエローゴールド)

 

Female:婚約指輪アロー》/K18YG(イエローゴールド)



名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

マット加工とミルグレインにこだわりを込めた結婚指輪と婚約指輪