2017.03.09 代表ブログ

ゴールドの結婚指輪、モチーフに想いを込めてお仕立て



木の幹のようにしなやかな結婚指輪をお仕立てしました。


結婚指輪デザインは細身で考えている、とお二人からはじめにお話しいただきました。


お二人とも、つや消し仕上げで着け心地の良いものが好きで、

たくさんのリングの中からすぐに"これ!"と選んだのがForesta《フォレスタ》。


男性は色味の落ち着いたものがご希望で、

ホワイトゴールドでお仕立てをすることになりました。


女性は、イエローゴールドのつや消しで手元が明るく見える色味を選択。



シンプルな丸みのある甲丸リングに、不規則に入る横線で木の幹をデザインした《フォレスタ》は、

小枝が指に巻きつくようなナチュラルな印象のリング。





試作リングを制作するときには、ダイヤモンドは入れずにお仕立てしたけれど、

"やっぱり入れてみようかな”と気持ちに変化のあった女性は

小さなダイヤモンドをシンプルに一粒、リングの正面に入れました。


結婚式の準備と合わせてアトリエを訪ねてくださったお二人。

挙式の3日前にリングをお渡しすることができました。




シンプルな結婚指輪と言ってもひとそれぞれの感性があります。

マリッジリングらしい形でずっと身につけることのできるお仕立てのリングが出来上がりました。




つくり手 高橋亜結



Male:K18WG/マリッジリング

Female:K18,Diamond/マリッジリング


結婚指輪 Foresta《フォレスタ》


この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ゴールドの結婚指輪、モチーフに想いを込めてお仕立て