オンラインストアの試着注文から見つけたお二人らしい結婚指輪

ithの指輪をご自宅で試着できる“試着注文”

ithオンラインストアで、指輪の試着注文ができることはご存知でしょうか。

 

お二人とのご縁は、その試着注文から始まりました。

槌目春・槌目薫風・デザートの指輪をご試着し、その中でも《槌目春》を気に入ってくださいましたね。

 

〔試着注文について〕お好きなサンプルリングをご自宅にお届け

アトリエ来店じゃなくても叶う指輪選び

お二人は指輪のお好みを、試着注文の方へお渡しするアンケート用紙に記入してくださいました。

サンプルリングとアンケートのご返却後、指輪のデザインについてお話を進めることに。

ご事情がありアトリエへのご来店が難しく、お二人とのデザイン選びは、メッセージのやり取りを通して行うことになりました。

 

指輪の表面につや消し加工を施したいとご希望があるお二人に、実際につや消しを施した《槌目春》のお写真を送ったり、写真を拝見した感想を伺ったりしながらデザインを固めていきます。

 

そして色々なつや消し加工がある中で、お二人が選ばれたのは“ホーニング”です。

ホーニングは、さらりとした質感が上品なテクスチャです。

 

槌目春にホーニングを加えることで、槌目の凹凸が際立ち手仕事の温もりが宿る結婚指輪になりました。

内側の形状にもこだわった結婚指輪

そして、結婚指輪は末永く身に着けるものです。

だからこそ着け心地にはこだわりたいと、大切なご要望もお話ししてくれたお二人。

 

そこで私からご提案したのは、“内甲丸”という形状です。

内甲丸とは、指輪内側の角をとり丸みをつけて指馴染みをよくする加工のこと。

 

毎日身に着けたいからこそこだわった指輪の形状です。

 

お気に入りの形に、好みのつや消しや着け心地にこだわった加工を取り入れて、お二人だけの槌目の指輪が完成しました。

ご納品後の不安を解消するアフターケア

サイズの計測は、サイズゲージをお貸出し二人で計測していただきました。

 

ご納品後、サイズが少しきついなと感じたお二人は、すぐにサイズ直しをおこなうことに。

 

改めてサイズゲージをお貸出し、お手元にピッタリなサイズへお直ししました。

 

ものづくりを大切に思うithだからこそ、ご納品後〜末永く寄り添えるオフターケアにもこだわっています。

また何かございましたらいつでもご連絡くださいね。

 

いつかどこかの街中で、ホーニング加工の槌目の指輪を見かけたら、きっとお二人のことを思うでしょう。

 

これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

つくり手 平島

 

 

この投稿をシェアする

オンラインストアの試着注文から見つけたお二人らしい結婚指輪