オーストラリア在住のお二人がお仕立てした、内側に特別なデザインを入れた結婚指輪

 

オーストラリアと日本を繋いだオンライン相談

LINEより海外とのオンライン相談についてご相談いただいたのが始まりでした。

 

オンライン相談では、日本のみならず海外在住のお客様からのご相談も承っております。

通訳が必要な場合も、英語対応が可能なつくり手がご案内をしております。

 

今回はオーストラリアよりご相談いただいたお二人の指輪のご紹介です。

 

 

ご相談の中で、お二人が気に入ってくださったデザインは《マルカート》と《カンタービレ》でした。

 

マルカート》は指輪の正面部分がさりげなくカーブした形です。

コレクションは幅2.0mmですが、男性は少し幅をアップした2.5mmがお好みでしたね。

ひねり部分にマット加工を入れるアレンジも気に入ってくださいました。

 

 

 

 

カンタービレ》は指輪の中央が捻られたツイストの形。

流れるようにダイヤモンドが散りばめられているところを気に入ってくださいました。

 

指輪の幅が1.8mmと華奢な《カンタービレ》は、男性とのお揃い感も考えて幅を2.0mmに変更。

アレンジしたデザインの確認は、試作リングでしていただくことになりました。

 

 

 

 

試作リングは、サイズデザインをお二人のご希望に合わせてお仕立てすることができます。

海外とのオンライン相談では、現在サンプルリングの貸し出しを行なっておりませんが、代わりに試作リングのお貸し出しが可能です。

試作リングデザインを確認

 

試作リングは、フィッティング後にデザインの調整をしていただけます。

 

男性はサイズをハーフサイズアップ。

サイズ感の調節もしていただくことが可能です。

 

《試作リング》

 

 

 

女性はダイヤモンドの数を6ピースから8ピースに、幅を2.3mmに変更し、華やかさをアップ。

また、石留めも指輪の中央に寄せ、正面からダイヤモンドがよく見えるように調整しました。
 

 

《本番リング》

 

 

試作リングの制作を行うことで、よりお二人の理想のデザインに近づけることができます。

また、永く身に着ける結婚指輪だからこそ、じっくりお二人でご相談し、時間をかけてお仕立てするのもオーダーメイドならではの指輪づくりです。

 

お二人の指輪を重ね合わせると見える刻印

 

表面のデザイン以外にも、お二人には叶えたいデザインがありました。

 

それは指輪の内側にオーストラリアの地図を入れること。

お二人に縁のあるモチーフを入れ、特別な印を刻みました。

 

 

 

ithではお二人のご希望に添えるよう、さまざまな刻印をご用意しています。

 

オリジナルのイラストを刻印できる、イラストレーザー刻印でオーストラリアの地図を指輪の内側に施しました。

 

イラストは、お二人の指輪を重ね合わせることで現れます。

お二人にしかわからない、遊び心のある刻印になりました。

 

想いが詰まった結婚指輪

 

 

 

 

オンラインを通してつくった、お二人の結婚指輪

 

海をこえ、遠く離れた場所でも オーダーメイドの指輪づくりをしていただけるようサポートしています。

 

“何かしたい” けれどどうしたらいいかわからない。

指輪を探し始めたばかりのお二人もお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

ご納品後には、あたたかいメッセージもいただきました。

お二人に喜んでいただくことができ、つくり手としてお手伝いができたこと、とても光栄に思います。

 

時間をかけてお仕立てしたからこそ、より想いが詰まった結婚指輪になったのだと思います。

これから時間をかけて、より一層お二人らしい指輪に育てていってください。

 

末永いお幸せを願っています。

 

 

 

つくり手 小野寺

オンラインアトリエ

Customer's Voice

直接ご来店できないなか、オンラインにて何度にもわたり親身になってご相談にのっていただき、二人の希望に細かく対応していただいたこと、本当に感謝しています。二人の想いが詰まった素敵なリングに仕上げていただき、本当にありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

オーストラリア在住のお二人がお仕立てした、内側に特別なデザインを入れた結婚指輪