さりげないこだわりをシンプルなデザインに詰めた、お揃いの結婚指輪

 

シンプルだからこそ、丁寧に時間をかけて

 

 

シンプルでお揃いのデザインの指輪をWEBの画像検索で探していた際に、ithを見つけて下さったそうです。

お近くにアトリエがないため、オンライン相談へお越しくださいました。

 

 

 

 

シンプルなデザインといっても、お二人にはいくつか大切なポイントがありました。

 

・身に着けやすいシンプルさ

・肌なじみが良い

・毎日身につけても飽きが来ない

・指輪の形はストレートが好き

 

そんなお二人が選んだのは《アンダンテ》というコレクション。

「甲丸」という角が無い形状は、王道であり着け心地も抜群の形です。

 

 

 

お二人のお手元に合わせ、指輪の幅は2.0mmから3.0mmに。

 

女性の指輪には1.5mmのダイヤモンドをお留めしました。

ダイヤモンドの大きさも、3.0mmという指輪の幅に合わせて吟味し、決めたサイズです。

 

毎日身につけるからこそ、お二人の指にフィットする指輪をお仕立てするために、

試作リングをお仕立てして、指輪の幅やサイズ感、ダイヤモンドの大きさを確認していただきました。

 

ご入籍前のメンテナンス

 

 

ご納品から半年弱後、ご入籍前に磨き直しを承りました。

 

お近くにithのアトリエがない場合でも、郵送にてメンテナンスを承っております。

 

 

 

 

お預かりしたお二人の指輪には、いくつかの小さなキズがありました。

 

使い込まれたお二人の指輪に久しぶりに会えるのも、つくり手の楽しみの一つです。

大切に使っていただいていたことが、指輪を見て伝わってきました。

 

 

 

 

 

ご納品した時のようにピカピカに磨き直しをし、お二人のお手元へご納品いたしました。

お二人の素晴らしい門出のお手伝いができたこと、改めて光栄に思います。

 

これからまた、沢山の思い出を指輪に刻んでくださいね。

末永くお幸せに!

 

 

 

つくり手 小野寺

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

さりげないこだわりをシンプルなデザインに詰めた、お揃いの結婚指輪