2023年末に向けて - 12月後半から大晦日までの吉日のご案内 -

一年の締めくくりと、新年を気持ちよく迎えるために

12月も気づけば、残り2週間ほどとなりました。クリスマスの後はすぐに大晦日がやってきますね。

 

今回は年末に向けて、皆さまが良い年を迎えられますよう、12月後半の縁起の良いお日にちをまとめてみました。何か思い残すことや、まだ実行できていないことは縁起の良い日に行ってみてはいかがでしょうか。

 

結婚指輪婚約指輪探しにおいても、お日柄が気になる方は、ぜひ、スケジュールの確認にご活用ください。

 

今回はカレンダーなどでもよく使われる「六曜」と、「選日」と呼ばれる、日本において干支の組合せや配列の法則などから、吉凶の判断を行うものの中から開運日をご紹介します。

12月19日以降 -縁起の良い日-

 

19日(火):一粒万倍日、大安

20日(水):一粒万倍日

一粒万倍日は物事をスタートする時に良い日と言われています。特に19日(火)は、一粒万倍日以外にも、神吉日、天恩日、大明日という4つの吉日が重なる日でもあり、大安でもあります。

 

21日(木):天恩日

天の恩恵を受ける日で万事に吉とされている日です。

 

22日(金):寅の日

「寅」とは、干支の寅(とら)のことであり、金運が良くなる日とされています。

 

25日(月):大安

今年のクリスマスは大安です。

 

27日(水):神吉日、大明日

大明日は引っ越しや旅行に吉とされています。ハネムーンなどのご出発にも最適な日です。

 

31日(日):一粒万倍日、大安

今年最後の日は一粒万倍日と大安が重なります。

アトリエは12月30日(土)まで営業しています

12月は例年多くのご予約を承ります。特に縁起が良い日は、お席が混み合いますので、今回のご紹介した吉日が、ご予約のお日にちの目安にもなりましたら幸いです。

 

各アトリエの空席確認はこちらから

 

アトリエは、12月30日(土)まで営業しております。今年も残り少しですが、皆さまのお手伝いができることがあれば嬉しいです。アトリエを暖かくしてお待ちしております。

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

2023年末に向けて - 12月後半から大晦日までの吉日のご案内 -