【出産記念】ご自身へのご褒美に、お子様の名前とリンクするデザインのアニバーサリーリング

 

今回はithオンラインアトリエでお仕立てした、ご出産記念の指輪をご紹介いたします。

近くにアトリエがなく、お子様もまだ小さいため、オンライン相談へお越しくださいました。

 

実際のオーダーメイドでのお仕立てがどのようなものなのか、イメージし難い部分もあるかと思います。

そして、それがオンラインでの相談なら尚更です。

 

ithでは、安心してオーダーメイドの指輪をお仕立てしていただけるよう、気に入ったデザインをご自宅で試着していただけます。

実際に身に着けていただくと、着け心地だけでなくご自身の手に合う形が分かったり、また新たなこだわりを発見することができます。

特別なジュエリーだからこそ、オーダーメイドでお仕立て

 

ご出産の記念に、ご自身への特別なジュエリーづくりをしたいと探していたとき、ithの指輪を見つけてくださいました。

 

最初のご相談から、「オーダーメイドで指輪を作るなら、自分好みのデザインにしたい!」とデザイン、着け心地など、こだわりのポイントを沢山教えていただきました。

 

 

 

お送りした6本の指輪の中から気に入ってくださったのは《アイビー》でしたね。

 

一本でもV字の形と動きがしっかりと分かり、人差し指の着用を考えていらっしゃったので、V字の形がスッキリと見えるのも選んだ理由のひとつでした。

 

 

 

オンライン相談ではご試着だけでなく、指輪にアレンジを施すこともできます。

 

ご試着の際、少し指輪の幅が細く感じたため、2.0mmから2.3mmにアレンジを施し、程よくボリュームアップしました。

お色味は、永く身に着けることを考えてシンプルなプラチナで決まりました。

 指輪の内側に込めた願い

 

刻印や指輪の内側に留める内石を選べることも、こだわりのひとつでしたね。

 

刻印は、オンライン相談でもアトリエと同様に刻印の種類をお選びいただけます。

お子様のお名前と生まれた時の体重を入れて、大切な記録を刻みました。

 

 

7種類のフォントの中から好きなフォントを選び、指輪の内側には、お子様の誕生石であるペリドットをお留めしました。

プラチナの地金に、ペリドットの瑞々しく優しい緑黄色が良く見えます。

 

ペリドットは8月の誕生石です。

古代エジプトでは「太陽の石」と呼ばれ、夜でも明るく輝く石です。

 

石言葉には、夫婦の愛、幸福、希望、和合といった意味があり、持ち主にいつも前向きな力をくれる石です。

 

いつか譲り渡すその時まで

 

アイビー》は蔦をモチーフにしたデザインです。

蔦には“永遠”や“繁栄”、“縁が広がる”という意味があります。

 

ご出産の記念ということもあり、意味合いもとても気に入ってくださいました。

 

 

お子様の健やかな成長と、沢山の素敵なご縁に恵まれた人生になるように、と想いと祈りを込めて選んだ《アイビー》。

お子様に譲り渡すその時まで、沢山の思い出を刻んでくださいね。

 

 

 

 

つくり手 小野寺

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

【出産記念】ご自身へのご褒美に、お子様の名前とリンクするデザインのアニバーサリーリング