お二人の指輪のこだわりや想いが結晶になった結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

お二人の指輪のこだわりや想いが結晶になった結婚指輪

 

多面体の表情豊かなデザイン、《クリスターロ》が気になってithのオンラインアトリエに来てくださったお二人。

 

“一生に一度のものだから、デザインをじっくり考えていきたい”

 

ご相談の中で、そうお話ししてくださったのを、今でも覚えています。

 

 

 

クリスターロ》はその名の通り、クリスタルや結晶をモチーフにしたデザインです。

 

職人が一面一面削り出してつくる多面はクリスタルのように、見る角度によって様々な表情を見せてくれます。

 

ご相談を重ねる度、《クリスターロ》のデザインにお二人のこだわりがぎゅっと詰め込まれていって、本当にお二人だけの結晶のような指輪になっていきました。

 

 

 

 

女性の指輪には思い入れのあるモチーフを、ダイヤモンドの留め方で表現。

フラクタルのように、ダイヤモンドをお留めしました。

 

より神秘的な印象がプラスされ、二つとないデザインになりましたね。

 

一生に一度のものだからこそ、デザインの確認がとても重要です。

本番制作前に、試作リングのお仕立てを経て、このデザインに決定しました。

 

試作リングをつくる最初のドキドキも、ithのオーダーメイドならではです。

 

 

 

 

こだわりのポイントは他にも。

指輪の内側には、誕生石とお二人にしか分からないイラストをお入れしました。

 

引き締まった印象の《クリスターロ》にあたたかみがプラスされ、お二人らしさがグッとアップしました。

 

 

 

 

内石にはタンザナイトとピンクトルマリンをお留めしています。

それぞれに人生を良い報告へ導いてくれる力や、愛情に関する全ての事柄に癒す力があり、お二人を護ってくれるような内石です。

 

 

 

 

試作リングをお仕立てしてから、イラスト刻印の確認など、お二人とのご相談の中でひとつのデザインが形作られていく様子を見ることができました。

 

お二人と、お二人がつくった結晶のような指輪に出会えたこと、

そして、つくり手としてそのお手伝いができたこと、とても光栄でした。

 

ご納品後にメッセージをくださり、私まであたたかい気持ちになりました。

 

 

 

これからも沢山の思い出が結晶になって、お二人の指輪に刻まれていくと思います。

いつまでも仲の良いお二人でいてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

 

つくり手 小野寺

 

 

Male:結婚指輪《クリスターロ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《クリスターロ》/Pt900(プラチナ)

関連タグ:, , , , ,

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

ith代表ブログ

関連Blog

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」