2020.09.04 オンラインサポート

オンラインでかたちにした、お揃いのダイヤモンドでお二人の仲の良さを表現した結婚指輪

8月のご入籍日までに、ご自分たちで結婚指輪作る予定が、コロナウイルスの影響でままならず、困っていたときにithのオンラインアトリエへアクセスしてくださったお二人。


”他にないオリジナリティを求めて、自分たちで作ろうとしていた”


そんなお二人のご希望に合ったのが、《レント》というデザインの結婚指輪でしたね。



お二人が最初に気に入った結婚指輪は《ローザ》という、ツイストが共通点のつや消しのデザインでした。


オンライン相談をはじめ、電話やメール等で何度も、何度もデザインのお話し合いをしましたね。


ご相談を重ねた結果、光沢がより結婚指輪らしさを感じさせる《レント》を選ばれました。



《レント》のツイストは《ローザ》よりも緩やかであるものの、内側まで指輪がツイストの形が表れる躍動的なフォルムが特徴です。


一見、シンプルなストレートフォルムの中に、地金を4回ツイストした流れのあるデザインが上品な印象と、他にないオリジナリティを生み出しています。


ツイストした部分に、さりげなく輝くダイヤモンドと真新しさを感じる鏡面仕上げが合わさることで、結婚指輪にふさわしい華やかさを演出されています。



男性のデザインには、ワンポイントが欲しいというご希望がありました。


そこで、女性のデザインとよりお揃い感を出すため、ダイヤモンドをお留めしました。


ithオリジナルの“星の飾り彫り留め”をトップに施すことで、お二人の仲の良さを表現されています。



宅配便でのご納品後、リングボックスを開けたときのお気持ちを、メッセージとしてお送りくださったお二人。


「“本当に結婚するんだ”という重みを感じ、大切に、大切に、二人で着けていきます」


というお言葉をいただき、改めてお二人の結婚指輪に携わることができて光栄に思います。


これからもithの結婚指輪と共に、素敵な日々をお過ごしくださいね!


お二人の幸せを心よりお祈りしております。



つくり手 井樋


Male:結婚指輪《レント》 / Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《レント》/ Pt900(プラチナ)

この投稿をシェアする

オンラインでかたちにした、お揃いのダイヤモンドでお二人の仲の良さを表現した結婚指輪