2017.06.15 表参道

数字の8をモチーフにして彫り模様で動きを出したマリッジリング

“数字の8”にちなんだリングをお探しでお越しいただきました。


8という形を連想させるリングとしてGemelli《ジュメーリ》をご提案しました。2つのリングが1つに組み合わさるこのリングは、2つのリングが8や∞の形にも見えます。


お二人のイメージする形にとても近く、このリングをベースとしてテクスチャを考えることに。



地金をプラチナでお考えのお二人は、1本は鏡面、もう1本は彫り模様を入れてメリハリをつけることになりました。

男性はForesta《フォレスタ》の彫り模様がお好みでした。とても有機的な温かみのある彫り模様で、ジュメーリの形にも馴染むテクスチャです。


女性は普段使いする際に、深く彫り模様が入っているリングに抵抗があったようですが、男性のサンプルリングを見て、とても可愛いとお揃いになりました。



“一生に一度のリングだから”という思いで、納得いくまでたくさんお話をしました。

女性がたくさん悩み、それを隣で男性は見守り、時には女性を笑顔にさせるお言葉をかけていました。


ジュメーリは2つのリングが交わり1つになる。決して離れることがない形をしています。リングを見ながら、まるでお二人の絆の様だと私には思えました。



たくさんお話をしてお仕立てしたこのリングは私にとって、とても思い出深いマリッジリングです。


いつまでもお二人笑顔でいてくださいね。

末永くお幸せに!



つくり手 斉藤裕子


Male:マリッジリング / Pt(プラチナ)
Female:マリッジリング / Pt(プラチナ)



結婚指輪 Gemelli《ジュメーリ》

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

数字の8をモチーフにして彫り模様で動きを出したマリッジリング