2017.06.15 表参道

オーダーメイドでお仕立てしたジュメーリ

“こんなデザインが良い!”と絵を描いてご説明してくださった男性。

オーダーメイドで制作したいとご希望があり、アトリエへお越し下さいました。


お話していくとお二人のご希望が違い、デザインは合わせたいと悩まれていたようでした。

二つ重なったようなリングで幅も広いのがお好みの男性。

女性はできるだけ華奢で着け心地の良いリングが良いとの事。

男性からご希望頂いたデザインを元に、強度や作りのご案内をし提案させていただいたのがGemelli《ジュメーリ》。

《ジュメーリ》は“双子”の意味を持ちます。

二つのリングが重なり合う事によってお二人の寄り添う姿をイメージしました。

デザインを揃え、リング幅やテクスチャはお好みを入れることによってオリジナリティを出した、男性は5.5㎜の幅広リング。

PtとK18の組み合わせがとても力強く男性のイメージにピッタリです。

女性は2.7㎜でK18一色でお仕立て。テクスチャを鏡面とメーゼ加工を施すことにより、コントラストを付けました。

また、中央にはご希望にもあったダイヤモンドを向かい合うようにお留めしました。

内側にもお二人のこだわりを。

刻印を側面に打刻し、リングが離れた時に見えるよう一工夫。

クリスマスイブにご入籍されたお二人、記念日とお互いへの感謝を込めた素敵なメッセージも素敵です。

デザイン決定まで何度もアトリエへ足を運んでくださったお二人。

リングデザインのご相談からたくさんのお話をすることが出来、私にとって思い入れのあるご夫婦です。

毎回色々なお話をするのがとても楽しく、充実した時間を過ごさせていただきました。

これからも笑顔でいっぱいのご夫婦でいて下さいね。

末永くお幸せに!




つくり手 松田 美樹





Male:マリッジリング / Pt(プラチナ)、K18YG(イエローゴールド
Female:マリッジリング / K18YG(イエローゴールド



結婚指輪 Gemelli《ジュメーリ》

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

オーダーメイドでお仕立てしたジュメーリ