“数字の8”にちなんだリングをお探しでお越しいただきました。
8という形を連想させるリングとしてGemelli《ジュメーリ》をご提案しました。2つのリングが1つに組み合わさるこのリングは、2つのリングが8や∞の形にも見えます。
お二人のイメージする形にとても近く、このリングをベースとしてテクスチャを考えることに。
地金をプラチナでお考えのお二人は、1本は鏡面、もう1本は彫り模様を入れてメリハリをつけることになりました。
男性はForesta《フォレスタ》の彫り模様がお好みでした。とても有機的な温かみのある彫り模様で、ジュメーリの形にも馴染むテクスチャです。
女性は普段使いする際に、深く彫り模様が入っているリングに抵抗があったようですが、男性のサンプルリングを見て、とても可愛いとお揃いになりました。
“一生に一度のリングだから”という思いで、納得いくまでたくさんお話をしました。
女性がたくさん悩み、それを隣で男性は見守り、時には女性を笑顔にさせるお言葉をかけていました。
ジュメーリは2つのリングが交わり1つになる。決して離れることがない形をしています。リングを見ながら、まるでお二人の絆の様だと私には思えました。
たくさんお話をしてお仕立てしたこのリングは私にとって、とても思い出深いマリッジリングです。
いつまでもお二人笑顔でいてくださいね。
末永くお幸せに!
つくり手 斉藤裕子
Male:マリッジリング / Pt(プラチナ)
Female:マリッジリング / Pt(プラチナ)