2021.12.02 表参道

微細な糸を纏ったような結婚指輪

 

当時は入籍が間近なお二人。

アトリエにお越しいただいた時は

まだお二人ともそれぞれ離れた地で暮らしていました。

 

 

「すっきりしたデザインがお好き」

そんな風に仰っていましたね。

 

 

お二人の指にしっくり来るの指輪はどれか

じっくり時間をかけて選びました。

 

 

お二人が選んだのは《カンタービレ

女性のデザインはithの結婚指輪の中でもかなり細身の幅です。

 

 

 

 

ひねりのあるデザインで、立体的な構造になっています。

カンタービレは男性と女性のデザインが作り方が違います。

 

 

 

 

お揃いの形をご希望のお二人は

男性も女性のデザインをアレンジして作ることに。

 

 

お二人がithの加工で気に入ってくださった「メーゼ加工」

男性が特に職人の手仕事に興味を持ってくださいましたね。

 

絹のような光沢感のあるつや消しでithオリジナルの加工。

職人が丁寧に1本1本施していきます。

 

 

 

 

女性は元々ダイヤの入っているデザインよりも

シンプルなデザインお好きでした。

 

お二人で相談して

ダイヤではなくお二人揃って「メーゼ加工」を施しました。

元々、繊細なイメージのカンタービレが

お二人のアイディアでよりきめ細かい装飾のデザインに。

 

 

顔を近づけることで目に入る細かい装飾。

細身のデザインがより際立ちましたね。

 

 

 

ご納品の際は東京から離れて暮らしていたお二人。

電車に揺られ、アトリエまでお越しくださいました。

直接お二人の喜ぶお顔が拝見でき、とても嬉しかったです。

 

 

お二人の新しいスタートをこの指輪が見守ってくれますように。

 

 

つくり手 永田

 

 

 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

微細な糸を纏ったような結婚指輪