2021.10.03 表参道

憧れのフォルムの婚約指輪と、同じデザインの結婚指輪

ithのプロポーズリングで、

無事にプロポーズを成功させた男性。

 

ご婚約が決まり、今度は婚約指輪をお探しに

女性とアトリエにお越しくださいました。

 

 

女性が昔から憧れている婚約指輪のイメージは

ソリテールタイプと呼ばれる一粒石のデザイン

 

試着を繰り返し、

着け心地やダイヤモンドの見え方を比べながら

お選びいただいたのは《リリー》でした。

 

 

ダイヤモンドを支える"石座"と呼ばれる部分は、

リリー=百合の花をモチーフにしています。

 

百合の花びらの中心に留まるダイヤモンドは、

まるで朝の光に照らされた一滴の雫のようです。

 

 

婚約指輪に続いて、

結婚指輪もじっくりと考えました。

 

男性のお気に入りは《ミルグレイン》でした。

 

指輪の縁に施されたのは"ミル打ち"という伝統技法。

職人の丁寧な手仕事によって生まれる、繊細で細やかな加工です。

 

女性は他のデザインと悩まれていましたが、

「せっかくの結婚指輪だから、二本並んだ時にしっくりくる同じデザインにしようか」

と《ミルグレイン》をお選びになりました。

 

 

男性の指輪にも、ダイヤモンドをお留めするアレンジ。

 

"ご夫婦で着ける"結婚指輪だからこそ、

おそろいのデザインで特別感が生まれました。

 

三本の指輪に思い出をたくさん刻んで、

お二人らしい風合いに仕上げていってくださいね。

 

つくり手 松井

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

憧れのフォルムの婚約指輪と、同じデザインの結婚指輪