2021.09.15 表参道

お揃いのデザインにお好みを込めたこだわりの結婚指輪

お二人と初めてお会いしたのは

一年があと一ヶ月で終わろうとしている

冬の日でした。

 

ithのInstagramをたくさん見て

想像を膨らませてから

アトリエにお越しくださったお二人。

 

イエローゴールド

マット加工のご結婚指輪

探されているとお話しくださいましたね。

試着の中で見えてきたお二人のお好み

幅広いサンプルのリングを着け比べていただき

お二人のお好みを少しづつお伺いしました。

 

マット加工のデザインといっても

様々な種類があり、実際にお手元で見比べていただくと

印象も大きく変わります。

 

はじめ、お二人は違う形、違う艶消しのデザイン

一番お気に入りの指輪としてお選びくださいました。

 

結婚指輪だから大切にしたいこと

トレーに並ぶ

お二人それぞれのお好みの指輪を見比べ

 

「これがとても好き!とかよりも

一緒に同じものを身に着けることの方が、大切だと思う」

 

と、男性。

 

「一生身に着ける結婚指輪だからこそ

二人でお揃いのものを身に着けたい」

 

そう、お話しいただき、

お二人のお手元に馴染む、お揃いのデザイン

結婚指輪のベースにすることが決まりました。

お二人それぞれのお好みも込めて

お二人が選ばれたのは《ジュメーリ

 

二本の指輪がぴったりと重なり合い、一つとなる

珍しいデザインを気に入ってくださいましたね。

 

二本の指輪のうち

一本にはお揃いのマット加工を施し

もう一本には、

男性、女性、それぞれのお好みの要素も込めることに決まりました。

 

刻印は、お揃いの一本に

職人が一文字一文字、手打ちでお入れして

より、お相手を感じられる

あたたかみのある仕上がりに。

試作リングの制作期間を含めると

ご納品まで約五ヶ月

細部にまでこだわって作られたお二人のご結婚指輪

今頃きっとお二人のお手元に馴染んでいらっしゃることと思います。

 

これから経年変化も楽しんでいただきながら

お二人の形に仕上げていってくださいね。

 

末永く、お幸せに。

 

つくり手 庄形

 

Male:結婚指輪ジュメーリ》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪ジュメーリ》/Pt900(プラチナ)・K18YG (イエローゴールド)

 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お揃いのデザインにお好みを込めたこだわりの結婚指輪