2017.05.16 表参道

シンプルな槌目のマリッジリング


“シンプルなリング”という言葉で思い浮かぶデザインは、どんなかたちでしょうか?


“装飾の一切ない滑らかな表面のリング”をイメージされる方、“彫り模様や石留めのあるリング”を想像される方もいらっしゃいます。


シンプルで品のあるリングをお求めだったおふたりは、手仕事感のあるデザインがお好みでした。


女性がひと目で気に入ったリングはTsutime Haru≪槌目春≫。


甲丸リングに槌目をランダムに施し、柔らかな印象に仕立てたマリッジリングです。


サンプルリングをご案内する中で、彫りのデザインや曲線のフォルムなどお気に入りはいくつも見つかりました。


中でも“シンプルで品がある!”とおふたりの意見が一致した≪槌目春≫を、クリーンな印象のプラチナで制作することになりました。



槌目のリングは表面のテクスチャや槌目の打ち方、ミルや石留めなどいろいろなアレンジが可能です。


アレンジを加えてオリジナルのリングにしても素敵ですが、あえてそのままお仕立てしても、職人の打つ槌目はひとつひとつに個性が感じられます。


職人の手仕事感と、すっきりしたマリッジリングらしいデザインを気に入っていただけました。


槌目春≫はコレクションリングの槌目の中でも、とくに柔らかい打ち方で仕立てられます。おふたりの優しい雰囲気にぴったりなリングでしたね。





つくり手 大橋  萌




Male:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)
Female:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)


結婚指輪 Tsutime Haru≪槌目 春≫










表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シンプルな槌目のマリッジリング