2021.04.15 表参道

お揃いのポイントを散りばめた結婚指輪

プロポーズのロマンチックな思い出を、

嬉しそうにお話ししてくれる女性。

そんな可愛らしい女性の姿を優しく見つめる男性。

 

幸せに満ちた空間の中で、お二人の結婚指輪探しが始まりました。

 

 

形に動きがあり、しっかりと存在感が感じられる形がお好みのお二人。

 

はじめは同じデザインをご希望でしたが、

最終的にお二人が選んだのは

メビウスウーノ》と《メビウスドゥーエ》の少しフォルムが異なるデザイン

 

どちらも、”永遠”を意味するメビウスの輪をモチーフにしたデザインです。

 

 

女性は柔らかな動きを感じられる優しい印象の《メビウスウーノ》。

 

重ね着けした時に、

男性が贈ってくれた大切な婚約指輪を主役にしたいんです。」

 

そんなご希望に合わせて、幅を細くアレンジしました。

 

ダイヤモンドは片側に並べて入れることで、

主張しすぎない、さりげない輝きをプラスしました。

 

 

男性はエッジが際立つシャーブな印象の《メビウスドゥーエ》。

 

「結婚の固い決意を忘れないように」

男性の熱い思いを込めて、

ツイスト部分にブルーダイヤモンドを一粒お留めしました。

 

 

女性は指輪の内側にブルーダイヤモンドを忍ばせて、

さりげなくお揃いにしたところがポイントです。

 

さらっとしたマットの質感は同じですが、

施す範囲を少しだけ変えて、細部までこだわりました。

 

 

ご納品当日は、

男性のお父様も一緒にアトリエにお越しいただきました。

 

思いがけず立ち会うことができた、

結婚指輪のお披露目の機会。

 

お二人が無事ご家族になられたんだな、

と嬉しい気持ちになりました。

 

 

ご結婚の固い決意が宿ったメビウスの指輪が、

お二人の絆を強く結んでくれる存在でありますように。



つくり手 松井



Male:結婚指輪メビウスドゥーエ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪メビウスウーノ》/Pt900(プラチナ

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お揃いのポイントを散りばめた結婚指輪