プロポーズのロマンチックな思い出を、
嬉しそうにお話ししてくれる女性。
そんな可愛らしい女性の姿を優しく見つめる男性。
幸せに満ちた空間の中で、お二人の結婚指輪探しが始まりました。
形に動きがあり、しっかりと存在感が感じられる形がお好みのお二人。
はじめは同じデザインをご希望でしたが、
最終的にお二人が選んだのは
《メビウスウーノ》と《メビウスドゥーエ》の少しフォルムが異なるデザイン。
どちらも、”永遠”を意味するメビウスの輪をモチーフにしたデザインです。
女性は柔らかな動きを感じられる優しい印象の《メビウスウーノ》。
「重ね着けした時に、
男性が贈ってくれた大切な婚約指輪を主役にしたいんです。」
そんなご希望に合わせて、幅を細くアレンジしました。
ダイヤモンドは片側に並べて入れることで、
主張しすぎない、さりげない輝きをプラスしました。
男性はエッジが際立つシャーブな印象の《メビウスドゥーエ》。
「結婚の固い決意を忘れないように」
男性の熱い思いを込めて、
ツイスト部分にブルーダイヤモンドを一粒お留めしました。
女性は指輪の内側にブルーダイヤモンドを忍ばせて、
さりげなくお揃いにしたところがポイントです。
さらっとしたマットの質感は同じですが、
施す範囲を少しだけ変えて、細部までこだわりました。
ご納品当日は、
男性のお父様も一緒にアトリエにお越しいただきました。
思いがけず立ち会うことができた、
結婚指輪のお披露目の機会。
お二人が無事ご家族になられたんだな、
と嬉しい気持ちになりました。
ご結婚の固い決意が宿ったメビウスの指輪が、
お二人の絆を強く結んでくれる存在でありますように。
つくり手 松井
Male:結婚指輪《メビウスドゥーエ》/Pt900(プラチナ)