結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

流れるようなフォルムと月桂樹の葉の結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

2020.12.25|Atelier,Omotesando

流れるようなフォルムと月桂樹の葉の結婚指輪

以前、ご婚約指輪をithでお仕立てさせていただいたお二人。

今回はご結婚指輪の制作をお任せいただきました。

 

 

ご来店の前にithのブログをチェックして、

お好みの雰囲気をお二人で話し合ってくださっていました。

 

気になっていたデザインをいくつかピックアップしていただいて、

中でも一番気に入ったのは《マルカート》

 

 

《マルカート》は、流れるような優しい形が特徴で、

お二人が夫婦である”しるし”になるよう願いを込めて、

名付けられたデザインです。

 

表面には彫り模様のアレンジを施しました。

 

 

この彫り模様は、月桂樹をモチーフにしています。

 

月桂樹は永遠の象徴です。

ギリシャ神話の太陽神アポロンは、

月桂樹の木に姿を変えた、愛する河の女神ダフネの落とした葉で

月桂樹の冠を作り、永遠の愛の証として身につけたそうです。

 

 

実は、先にお納めしたお二人のご婚約指輪も

お花と葉っぱをモチーフにした、

有機的でいきいきとしたデザインで、

重ねて着けても素敵な組み合わせです。

 

《マルカート》の夫婦の”しるし”と、月桂樹の”永遠の象徴”。

お二人の未来をずっとあたたかく見守っていてくれそうですね。

 

つくり手  櫻井

 

Male:結婚指輪《マルカート》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《マルカート》/pt900(プラチナ)

関連タグ:, , , ,

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連Blog

結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 表参道アトリエ
イズ表参道ご予約
結婚指輪のブランド ith 表参道
大きな窓から差し込む自然の光が象徴的なアトリエ。
表参道ならではのクリエイティブな感性を刺激します。
TEL.0120-971-006
イズ表参道ご予約イズ表参道アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」