2020.06.26 表参道

内側にこだわりを忍ばせた結婚指輪

これからご夫婦として歩まれる

お二人の左手の薬指に寄り添う指輪は、

Nocturne《ノクターン》

 

何世紀も前から受け継がれる普遍的なかたちに

お二人の想いを込めました。

 

 

 

 

“毎日着けていても気にならない着け心地”

“何十年経っても飽きないデザイン

”ありきたりではない自分たちらしさ”

 

そんなご希望や想いを、

お話しする中で感じました。

 

この《ノクターン》は、

内側にカラーゴールドをひっそり忍ばせた、

シンプルと可愛いが両立するデザイン

 

「コンビカラーが好きだけど、

飽きてしまわないか」

 

という心配も払拭できましたね。

 

 

 

 

女性のお名前にも含まれる桜の色と、

男性の優しさを思わせる

あたたかい太陽の色を、

それぞれの指輪の内側に込めて。

 

 

 

 

顔が映り込みそうなくらい

磨き上がられた表面は、

だんだんと風合いが落ち着いていきます。

 

質感の変化の具合は人それぞれ。

ふとした時にお二人の指輪を並べて

比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

デザインを悩む時間もとても楽しそうに

ニコニコと困っていたお二人。

「決める過程も思い出になった」と、

つくり手にとって宝物のような

あたたかいメッセージをいただきました。

 

お二人もつくり手の私も

全員左利きという珍しい共通点もあり、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

お二人の末永い幸せを、

心より願っております。

 



つくり手 斉藤



Male:結婚指輪ノクターン》/ Pt900/K18YG(プラチナ/イエローゴールド

Female:結婚指輪ノクターン》/ Pt900/K18PG(プラチナ/ピンクゴールド)

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

内側にこだわりを忍ばせた結婚指輪