2023.01.06 Ohmiya

普段の服装に合わせて考えた結婚指輪

たくさん好きな指輪が見つかると、

どう選んだら良いのか悩まれる方も多くいらっしゃいます。

 

今回のお二人も、今の好みで彫り模様の指輪にするか

永く身に着けることを考えて結婚指輪らしくシンプルにするか。

たくさんの時間をかけて悩まれていました。

 

 

最後にお二人が選んだのは、和彫が輝くFoglia《フォリア

月桂樹の葉をモチーフに彫りを施した指輪に決まりました。

決め手は普段の服装から

アトリエにお越しいただいたとき、お花の刺繍が入ったお洋服を着ていた女性は

普段のお洋服もお花のモチーフが多いとお話ししてくださいました。

「お花と葉なら相性も良くて素敵だね!」

そうお二人もお話しされていました。

 

 

一方男性は、普段のお仕事で全身黒っぽい格好をされているそう。

イエローゴールドで彫りの模様がきらっと輝くフォリアは、

むしろワンポイントになるとお気に入りでしたね。

 

永く身に着けることだけを考えたシンプルなものよりも、

今の好みも大切に選ばれていました。

彫りを際立たせるシンプルなアレンジを

元々フォリアには、指輪の上下にミル打ちという

小さな玉飾りの装飾が施されています。

 

お二人の場合はミル打ちをなくし、

より彫りが際立つようシンプルな印象にアレンジしました。

 

 

ご納品の際、女性はお花柄のワンピースを。

男性はスーツのようなフォーマルなお洋服を着ていらっしゃいました。

 

お二人らしいひと組の指輪が完成し、

喜んだ笑顔がとても素敵だったことを覚えています。

 

これからも指輪とともにたくさんの思い出を作っていってくださいね。

 

つくり手 中澤

 

Ohmiya Atelier

Customer's Voice

指輪を選ぶときにはいろいろなモデルを試すことができ、デザインの変更も写真などを見せていただいてイメージがつかみやすかったです。長い時間をかけて考えたからこそ、今日、完成した指輪をつけてみて「このデザインにしてよかった」と思えました。
オーダーの時から納品まで、丁寧なご対応ありがとうございました!

この投稿をシェアする

普段の服装に合わせて考えた結婚指輪