2022.03.11 大宮

デザインだけでなく着け心地も大切にした結婚指輪

お二人との思い出は、

指輪のお打ち合わせだけでなく、

その時お話しした婚約指輪のことも

強く印象に残っています。

 

素敵な婚約指輪をお持ちだった女性。

興味津々な私に、

お二人もたくさん婚約指輪について教えてくださり

素敵な思い出のおすそ分けをいただいた気分でした。

 

そして結婚指輪

婚約指輪と同じくらい、

素敵な一組みが完成いたしましたね。

一目惚れのデザインから身に着けることを考えて生まれたデザイン

 

お二人が気に入ってくださったのは、

Piuma《ピウマ》デザイン

 

人と同じにならなそうなデザインや、

ピウマならではの優しい陰影が

お二人の心を射止めました。

 

男性はほぼ一目惚れ。

お気に入りすぎてご試着中も

ずっと身に着けていましたね。

 

 

女性の指輪の形が、

少し異なるのには理由があります。

 

《ピウマ》は指輪全体を彫るデザイン

彫りならではの少し“ザラザラ”とした質感が

どうしても気になってしまう様子でした。

 

その悩みを解決してくれたのは、

ベースに選ばれたMarcato《マルカート》でしたね。

 

正面にのみ彫り模様を施すことで、

手の平側は滑らかなつけ心地に。

女性も納得のデザインになりました。

 

 

2ヶ月ほどの制作期間を終え、

待ちに待ったご納品。

ご自宅が少し遠方であったため、

郵送にてご納品することになりました。

 

デザインだけでなく、

身に着けることもしっかりと考えられた結婚指輪

これからは、お二人のお手元で

いつまでも在り続けますように。

 

つくり手 髙山

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

デザインだけでなく着け心地も大切にした結婚指輪