2022.03.12 大宮

結婚指輪らしさと珍しい形を兼ね備えた結婚指輪

お二人と初めてお会いした時、

少し緊張していた私に

温かい言葉をたくさんかけてくださり、

とても嬉しかったことを覚えています。

 

ithのInstagram

よく見てくださっているという女性。

 

「たくさんいいねを押しすぎて、

どれがお気に入りか、もう分からないです!」

 

と、明るく素敵な笑顔で言ってくださった姿が

とても印象的でした。

大きく動きのある少し珍しいフォルム

 

そんなお二人が選ばれたのは、

Con moto《コンモート》です。

 

お二人とも、他の方と同じにならないような

個性を感じられるデザインをご希望でした。

 

コンモート》の特徴は、

躍動感のあるV字のカーブです。

 

お二人は、パッと見たときに結婚指輪らしすぎない

独特な形を気に入ってくださいました。

 

また、薬指の根元まで指輪が入ることで

指が綺麗に見えることも

女性はお気に入りのポイントでしたね。

流れるように留まるダイヤモンド

 

女性は、ダイヤモンドの留まり方もお好みでした。

 

先端に向かって細くなる

“彫り留め”という留め方は

シャープさの中に綺麗な印象を感じることができます。

 

また、右側に留まるダイヤモンド

自分側からより綺麗に見えます。

ダイヤモンドを入れたいと仰っていた女性に

ぴったりの指輪でした。

 

女性が試着するのを隣で見ていた男性も、

「とても良い!似合ってる!」

と一押しのデザインでしたね。

さりげなく輝くブルーダイヤモンド

 

そして、6粒留まっているダイヤモンドのうち

1粒をブルーダイヤモンドにすることで

より特別感を出すことができました。

 

ブルーダイヤモンドは、

淡い青色が特徴的な宝石です。

ダイヤモンドと並べてお留めしても、

さりげなくデザインに馴染みます。

 

さりげないからこそ、

お二人だけが知っている秘密のようで

身に着けるだけでワクワクした気持ちになりそうですね。

永く一緒に身に着けるからこそ、おそろいに

 

形も色もお揃いにしたいと仰っていたお二人。

 

ずっと一緒に着けるものだからこそ、

並べた時に一目でペアだと分かることを

とても大切にされていましたね。

 

オリジナリティのある形に、

結婚指輪らしさも出したいというご希望から

金属をプラチナ、表面は鏡面加工にすることに。

 

お二人らしさがたくさん詰まった

特別な指輪を作るお手伝いができたことを

心から嬉しく思っています。

 

お二人の末永い幸せを

いつも願っています!

 

 

つくり手 大林

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

結婚指輪らしさと珍しい形を兼ね備えた結婚指輪