2021.07.13 大宮

お互いのお好みを大事にしたお二人の結婚指輪

「せっかくの結婚指輪だからこそ、

とことんこだわりたいです。」

とお話ししてくださった女性。

 

ご試着の前から、

結婚指輪へのワクワクとしたお気持ちが

お二人から感じられたことを覚えています。

 

 

 

 

これからお二人と

永いお付き合いになる結婚指輪は、

それぞれが気に入ったものを選ばれました。

 

その中でも、

動きのある形や質感、彫りなど

指輪のポイントを揃えることで

お二人らしさ溢れるデザインになりましたね。

 

 

 

 

男性がベースに選ばれたのは、

Moderato《モデラート》の指輪。

大切なものを抱えているような

面白いかたちが特徴的です。

 

右側のリングアームには、

木肌をイメージした

Foresta《フォレスタ》の彫り模様を

アレンジとして施しました。

 

温かみのある落ち着いた彫りが

男性のお気に入りポイントです。

 

 

 

 

一方で女性が選ばれたのは、

Vivace《ヴィバーチェ》という

S字カーブの指輪でした。

 

落ち着いた彫りがお好きな男性に比べ、

キラキラとした彫りがお好みの女性。

 

ダイヤモンドの代わりに

Anise《アニス》という和彫りを

施すことになりました。

 

一気に彫り込むことで生まれる

和彫りならではの輝きが

お好みのデザインに近づけてくれましたね。

 

 

 

彫り以外の表面を

ホーニングというマット加工を施すことに。

よりお二人の指輪にまとまりが出来、

素敵な結婚指輪が完成いたしました。

 

たくさん考えたからこそ、

愛着が湧いてくるかと思います。

 

結婚指輪とともに

たくさんの思い出を作っていってくださいね。



つくり手 髙山



Male:結婚指輪《モデラート》/K18PG(ピンクゴールド)

Female:結婚指輪ヴィバーチェ》/K18YG(イエローゴールド

 

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お互いのお好みを大事にしたお二人の結婚指輪