ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

表と裏で違った表情を見せるマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

表と裏で違った表情を見せるマリッジリング
2019.02.07|Ohmiya

表と裏で違った表情を見せるマリッジリング

多面体のリングに興味津々のお二人がお仕立てしたリングは、
コレクションのCristallo《クリスターロ》をアレンジしたリングです。

 

 

 

 

 

 

表面の加工が個性的なものがお二人の好みで、
特に小さな面がたくさん作られた多面体のリングを気に入ってくれました。

 

面の作り方は2つあって、
一つは金槌で叩いて面を作る、槌目の加工。

 

もう一つのお二人が選んだ《クリスターロ》は、
ヤスリで面と形を作り上げていく方法です。

 

 

 

 

 

 

金槌で打ち付けた面と違って、面と面の境目がはっきりと表現できるので、
エッジの効いた仕上がりになります。

 

 

 

 

 

 

お二人は《クリスターロ》のヤスリ目を残した仕上がりを半分はそのままに、
もう半分は鏡面仕上げにアレンジしてお仕立てしました。

 

独特な光沢感が特徴のヤスリ目の仕上げと、
ツヤツヤと美しい鏡面仕上げのコントラストが面白い仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

 

メンズリングの地金は渋くてかっこいいと気に入ってくれたホワイトゴールド、
レディースリングは白さが魅力のプラチナでお仕立てしました。

 

 

 

 

 

 

表と裏で表情が異なる、二人だけの楽しいマリッジリングが完成しましたね。

 

 

 

つくり手 多田真梨子

 

 

 

Male:結婚指輪《クリスターロ》/K18WG(ホワイトゴールド)
Female:結婚指輪《クリスターロ》/Pt900(プラチナ)

ご予約

 結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 大宮アトリエ

エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー