2017.12.17 大宮

光の反射がまぶしい、ランダムな面がおもしろい結婚指輪

お二人の結婚指輪選びで一番大事なことは、
とにかくお揃いのデザインなこと!





好みがそれぞれ違うお二人。
V字の形のリングや、光沢のある仕上げのリングが好きな女性、
男性はストレートな形が好きで、いろんな方向に光を反射する、槌目などの多面体の形が気になっていましたね。


お互いの好みを確認し合ったあとは、どんな風にお互い寄り添っていこうかを考えていきました。
一番好きなポイント、絶対取り入れたいポイントをおさえながら、お二人の一番気持ちのいい形を探していきます。


女性が特に大事にしたいことは、男性が気に入って身に着けてくれるデザインであること、お揃いの形なこと。
ダイヤモンドの留め方も、こんな風に留めたいなというイメージをはっきりとお持ちでしたね。





男性の好きな形はCristallo《クリスターロ》
コレクションの《クリスターロ》は、はっきりとエッジの効いた面に、ヤスリの目が様々な方向に残る、個性的な仕上がりのリングです。


男性が一番のお気入りの《クリスターロ》をベースに、仕上げの方法やアレンジを考えていきました。





結婚指輪らしい華やかさと艶が欲しいと女性の希望で、一面一面磨きをかけた、光沢の仕上げを施すことに。


レディースリングにはダイヤモンドを憧れの留め方で飾りました。
形は男性の好きな形で、女性の希望のダイヤモンドもしっかりあしらった、二人の希望をしっかりくみ取ったお揃いのリングが完成いたしました。





お式の前にはクリーニングにいらしてくれるとお約束。


どんな風合いにリングが育っていくのか、お二人と、お二人のリングと対面するのが今からとっても楽しみです。





結婚指輪で大事にしたいポイントは人それぞれ。


これからアトリエを訪ねて来てくれる方たちが一番心地のいい形のリングを見つけられるよう、たくさんのお手伝いが私たちにできましたら幸せです。








つくり手 多田真梨子




Male:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)
Female:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)


Cristallo《クリスターロ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

光の反射がまぶしい、ランダムな面がおもしろい結婚指輪