2017.06.23 吉祥寺

つや消しと光沢でコントラストをつけた2色貼り合わせのマリッジリング

指輪のデザインをネットや雑誌で色々調べて、お好みのデザインをある程度見つけてからithにお越しくださるかたが半数ほどいらっしゃいます。


そして実際に見たり試着したりして、気になっていなかったデザインが試着してみると意外としっくりきたり、好きと思っていたはずのデザインよりもっと好きなデザインを見つけたり。


リングをつけた瞬間の好き!という気持ちが何より大切だと思います。そこから、幅を変えたり、ツヤ感を変えたり、よりご自身のお好みに調整を重ねて、お二人だけのマリッジリングが完成していきます。





cristallo≪クリスターロ≫が気になるとおっしゃって、ご来店いただいたお二人。


実際に試着してみると、思ってたより存在感や光沢感が気になるとのことでした。ツヤ感を変えたもの、違う多面体のデザインなどご試着をしてみますがちょっとイメージと違います。


さまざなデザインのサンプルリングをご試着いただき、男性はつや消しと光沢のどちらのテクスチャーも一つのリングに入ったデザインが好き。女性は、地金を2色貼り合わせでお仕立てしたデザインが好きとなりました。

その中でも槌目模様を施したColore≪コローレ≫に一目ぼれ。


≪コローレ≫の槌目部分をつや消し、土台部分をミルグレインなしの光沢にすれば、男性のこだわりの艶消しと光沢のどちらのテクスチャーも入ったリングに表現できることでお二人の“好き”の要素を合わせたデザインが決まりました。


そうして試作リングでイメージのデザインをご覧いただき、とても気に入ってくださり、お二人のマリッジリングの制作を進めさせていただきました。



お二人のお好みを取り入れて、コレクションにはないお二人のオリジナル感を感じるマリッジリングが完成しました。





色の配置は、それぞれ変えて、よりお二人の雰囲気と好みに寄り添ったデザインとなりました。

クラフト感もあり、重厚感と大人っぽさもあるデザインは、お二人の雰囲気にとても合うマリッジリングとなりました。

「一生大切に身に着けていきます。」

メールでとても温かいメッセージをいただき、大変うれしく思いました。


末永くお幸せに。



ith吉祥寺 大瀧雅恵


Male:マリッジリング /Pt900(プラチナ)&K18YG(イエローゴールド)

Female:マリッジリング /K18YG(イエローゴールド)&Pt900(プラチナ)


結婚指輪 Colore≪コローレ≫


吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

つや消しと光沢でコントラストをつけた2色貼り合わせのマリッジリング